徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2012年4月11日水曜日

劇的

ちょっと驚いた。

before.jpg

青アルマイトが嫌なのでそのパーツだけパイプユニッシュをぶっかけて放置する。

after.jpg

意外と取れるのね。

瓶に入れてパイプユニッシュぶっかけて5分くらいほっといたらパイプユニッシュの液が青くなっていてパーツは黒くなっていた。
黒なら黒でラッキーと思ったが中和するためで中性洗剤と水洗いしたらその黒が取れて中から銀が出てきたと。

よーく見ると一部黒ずんだというか剥離出来てないような部分がある。このパーツはギザギザがあるのでそこは完全には取れない感じ。あと内側はネジが切られているのはわかると思うけどそこも落ちない。見えないから良いけど。
でもそれにしたってもう青には見えないでしょ。これでいいや俺。




0 件のコメント:

コメントを投稿