徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2012年4月15日日曜日

新たなる刺客

昨日M車のナックルの人がカキコしてくれたもの。実はNaotosは既に発注済みだったりしてるw。
KIMG0162.JPG
Team PRIME プライムピッチングダンパー。
評判良いらしいね。
KIMG0161.JPG
これでエアレーション、スルーシャフト、ダイアフラムの3種が揃った。問題は「違いがわかるか」だったりする。スプリング変えたのはわかってもダンパーを変えたのはそうそうわからない気がする。スルーシャフトとエアレーション/ダイアフラム式の動きの違いは明確なのでわかりたいが実際問題わからないだろうな。

スプリングはVCSスプリングが使える。S120に使用する上ではPrimeに付いていたボールエンドでは若干短い感があるのでこれだけ長いものを調達したほうが良いかも。
京商のPlazmaRaが4.3mmボールエンドを使用しているのでボールはPlazmaのを使えば留める方はミリ、ボールは4-40互換ということになる。Plazmaのボールスタッドを使用することでミリの車でもCRCのEncoreも使えるということ。

そうそうにタミヤのRM-01ダンパー、使う上では上側のキャップというかボールエンド部のボッチに1mmドリルで穴をあけるのを忘れないように。開けないとスルーシャフトなのに反発するダンパーになるからね。

実はこのPRIMEのダンパーを発注したのが先で、タミヤのRM-01ダンパーはそのあとAmazonで見て、会社で資料の本を購入する際に一緒に発注したというのが真実。会社に配達してもらったけど俺宛てに来てるんだから勝手に開けんなよと、いや確かに本発注の申請でAmazonで購入ってやったけどそうじゃない本当に俺個人のものが入ってたらどうするんだと。
注:流石にダンパー代は経費精算できません。

タミヤのロゴ見て俺のデスクに置いとかれる。毎度毎度のことなので何も言われない。

0 件のコメント:

コメントを投稿