徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2012年4月15日日曜日

ターマック走行

アメリカから届いたパーツを取り付け
KIMG0147.JPG
KIMG0149.JPG
HOTRacingのステフナー。いろんな人のブログに書かれているようにBlitzってシャシー剛性がちょっと悪い。ねじれでショックを吸収して壊れにくさにつなげているのかもしれないが。
前からドライブしててもなんかフロントがぐにゃんって感じがしたので購入。
ま、どっちかって言うとルックパーツ。

昼頃公園に行ったらまたしても満車。仕方がないので夕方再度。
狙ってたとおりの事が出来た。第3駐車場は17時ちょい前に入ると入口が閉められて入れなくなる。そしてみんな帰る時間なのでどんどんクルマがなくなっていく。17:30にはNaotosのクルマ1台になる。

そして心置きなく駐車場で走らせる。誰も入ってこれないので安心。
KIMG0151.JPG
ラジアルタイヤ。LOUISEのRocketのSCトラック用。
KIMG0153.JPG
うむ。悪くない。

ターマック路面で純正のMaxxisタイヤと比べてみたが、明らかにラジアルのほうが食う。どアンダーが出る。ハイサイドする。Maxxisではそういうことはなく適度にブレイクしてしまう。Maxxisも食わないわけではない。ブレイクしてくれる分曲がるのはMaxxis。ブレイクしてくれないで食いついていってしまうのがLOUISE Rocket。
大柄なボディが明らかにロールしながら曲がるのはいいねえ。路面の注意用の盛り上がりが良い感じでジャンプ台になってくれる。

http://a.yfrog.com/img521/5584/ilh.mp4

ただ、ラジアルはグラベル路面、草むらとか芝生とかでは明らかに食わない。この駐車場の奥に草むらの部分があるのだけどそこに突入して止めてしまうとタイヤが空回りして抜け出せないw。Maxxisは余裕で抜け出せる。そういった意味からすると実車で言うオールテレンのタイヤがやはり汎用的で良い。
オフロードのタイヤの相性というか難しさを実感する。

ESCがオンロードで使ってたというのもあるけどブレーキを弱く設定するってのはバギーではダメだな。ブレーキは100%にしないと。

購入した中華LiFe4200は問題なし。というかほんとに4200-30Cあるっぽいな。カワダのやつよりランタイムが長いよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿