徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2012年5月3日木曜日

ステッカー印刷

本当は公園に行くはずだったのだが雨なので中止。はるばるカナダから買ったS120に使うボディを仕上げることにする。

購入したのはコルベット。正しくはGreenwood コルベット。
モバイルインクジェットプリンタを入手したので今回からABCホビーの作れる!グラフィックシートを使ってステッカーとかを印刷することにする。

白黒の2色にボディを塗り、そこに印刷したステッカーを貼ったのがこれ
KIMG0194.JPG
KIMG0195.JPG

ちなみにこのパターンのモチーフはこれ

ステッカー部分は黄色、オレンジ、赤のライン部分。

このABCホビーのステッカーシートは前にmeatsさんにもらったステカの素材のように伸びるので曲面にも貼りやすいのが特徴。
Naotosは今回「クリアタイプ」を使ったのだけどこれは本当はホワイトタイプのほうが良いのかも。プリンタの種類によるのかもしれないが透けちゃうのね。

このボディ、何気にディテールが良い。TEAM BLUE GROOVEというところから購入。カナダからのため送料がかかっちゃうのが難点だが珍しい&懐かしいボディを扱っているので今度からご贔屓にしようと思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿