徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2010年1月29日金曜日

だだだだだ

SN3K0338.jpg


とんこつはりがねおかわりだだだだだ



もやし豚骨ラーメンガーリックチップトッピング。



うそです。Naotosははりがねは頼みません。むしろ柔らかめの方が好きです。



というか「はりがね」頼む人は「つゆだく」と同じで「はりがね」言いたいだけじゃないかと。



さすがににんにくラーメンチャーシュー抜きは頼まない。



余談:

遅くなったので違う部の人(48才)とラーメン屋にきたのだが

・「しょうゆ」とんこつラーメンて何?

 *とんこつラーメンの豚骨とはダシのことではなく味のことだと思ってたらしい

・「替え玉」ってなに?

と来た。

良い育ち方をされたんですね。てか48なんだから味玉トッピング100円で悩まないでくれ。


2 件のコメント:

  1. ことしで48としては、知らないのはアレとしても
    替え玉ではなく追加玉が正しいのではないかと常々感じてます

    返信削除
  2. 「お替り」から替え玉らしいですね。
    考えるとおかわりもおかしいわな。

    返信削除