徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2010年1月10日日曜日

タイヤにまつわるエトセトラ

今日はスパイラルに買出し。インチネジ等を購入。インチネジはXFactoryのものが一番安い。



やはりタイヤはコイツがコスト・性能から見ても最強だと思う。

19be474a.jpg

ZACの1/12、F1用も悪くはないのだけどあちらは4個で1300円くらい、これは6個でこの値段。

逃げられないなコイツからは。

あとコイツの利点は組んだ時点で58mmくらいになるので削り不要。その気になれば整形も要らない。

たまーに品切れになるのが怖いところ。

RC12のパーツを置いていることは知っていたのでリアのプレートとバルクを見る。

行けるんじゃなかろうか?ただし左右バルク、リアプレート、アッパープレートの合計金額は値段的に人柱になるのは気がひける。パチンコで勝ったら人柱ってみよう。



ついでに久しぶりにビバーチェにも行ってきた。ひょっとしたらプロテンのパーツがあるんじゃないかと思い

処分の方をあさってみたらタイヤを発見。

044177f3.jpg

相当年季が入ったタイヤ。

袋の上から触った感じがラバー系だったのでとりあえず購入。お値段も相当安くしていただきました。

開いて触ってみたらほんとにラバー系。思ったよりカサカサになってなかったので使えるんじゃなかろうか?

ビバーチェのボディコーナーでActiveのTS020とスピードマックスの良く分からないボディを発見。

結構古目のボディがあった。近場にもこういうところあるんだなーと。



最近タイヤは袋の上から触ったり、あと見ただけでラバー系か、いつものところで食うかが判別できるようになってきたw。

ポイントは

・反発感

・目の細かさ

触った感じで奥にコシが有るような感じならラバー系、そして目が細かくないといつものところでは食わない。

グリップ剤があれば変わるだろうけどね。



しかしこんなにスポンジタイヤ使うようになるとは思わなかった。


2 件のコメント:

  1. ビバーチェ、場所は何処なのかな~と思ったら、友達の家の直ぐ側でした。何年か前に平和公園の池でプラものボート走らせました(子供か)。人は何処かでつながってますねぇ。

    返信削除
  2. お店の感じは昔ながらでいい感じなんですよね。店長さんも親身に相談に乗ってくれるし。

    返信削除