徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2010年1月27日水曜日

比較

なるほどなるほど



56a899e0.jpg

740aa91e.jpg



ブレードの962はシェブロンダウアーと比べて



・ノーズが短い。

 ホイールアーチに合わせるとカイダックバンパーに干渉する。カイダックバンパーはサイズはGenX10オリジナルと同じなので俺は悪くない。



・テールが長い。

 これは実車のダウアーが短くなってるのかもしれない。キャビンからテールに続くラインは美しいと思う。



・全体的に低い。

 バンパーに入れてるウレタンを少し低くする必要がある。てかウレタンは意味がなさげなので外そうかな。カイダックより外に出ている部分は3mm位しか無いし。



造形は悪くないと思う。ただし細かなモールドはシェブロンの方が上。

この子はF103用なのでタイヤ&ホイールアーチが小さいかなーとおもったが意外と合う。

但し前述の通りバンパーに干渉するので若干後ろに(ボディを前にセット)ホイールアーチを描く必要がある。



meatsさんからロスマンズカラーを言われたけど....金色と赤のラインは俺には無理。あとあの青はファスカラーであるのかな?紺色じゃ無いよね?



こいつはいつものNaotosカラーにする予定。あれが見やすくてね。



2枚あるからどうしようかな。現行販売品だから冒険してもいいんだよね。

痛車を作ろうにも最近のアニメ知らんからなあ......。



偏光塗料で光の当て方で

「黒⇔銀」

「銀⇔青」

「青⇔黒」

のいずれかの組み合わせに変わる奴と

「緑⇔赤」

「赤⇔金(もしくは黄色)」

「緑⇔金(もしくは黄色)」

のいずれかの組み合わせに変わる奴、あるかどうか知ってます?ポリカに塗れる奴で。

でも偏光カラーってメタリック系の色にしかならないんだよなあ。はっきりと色が変わってくれるやつがあれば面白いんだけど。


3 件のコメント:

  1. 最近のアニメである必要は全くないと思うなぁ~
    らららこっp…ゲフゲフ

    返信削除
  2. かなり紺に近い青ではあるけど
    タミヤだとロイヤルブルーとか言っていた色かなぁ
    最近のにこだわらなくてもOKですよね~
    新しくパチも出ることだし広い背中全面に
    丹下だんp…ゲフゲフ

    返信削除
  3. あれで作るとしたら「みゆきさんのお母さん」という渋いところで作るかな。
    だんぺいもスロで出ますな。
    らきすたもそのうちパチンコで出るでしょう。白石稔が画面端っことかに出てきたら大当たり確定(レア)とか。

    返信削除