徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2010年1月9日土曜日

ラジ初め

さて、ラジ初めです。



c7a38e12.jpg



みゆきさんも応援してくれてます。(これはmeatsさんからお借りしたものです。)



シェブロンのダウアー、悪く無いです。思ったより安定してます。

ミュルサンヌとの違いは車の重心というか曲がる支点のようなものが前にあること。

ミュルサンヌはフロントから10分割して考えると前から6くらいの位置が支点。それに対してこいつは4~5位の位置。

初期反応が優れている。安定していないわけではなくリアのグリップは十分にある。

俺、このボディのファンになりそうだ。

見た目も良いし、あんまり目立たない感じだし電飾もし易いし。



20722996.jpg



この新型の樹脂リア左バルク、ちょっとぐらつく感じがする。アルミ製のやつは樹脂よりマシだけどちょいと不安な感じ。GenX10だからかもしれないけど。GenX10の場合は従来型のほうがしっかりしていて良い感じがする。はい人柱~。



りあさん、suさんと楽しくドライブ。特にsuさんと白熱しすぎて冬なのに12秒051なんて出していた

ミュルサンヌ、R390、ダウアー。明らかにおかしい陣営。SUPERGTにルマンのGT1クラスが殴り込んできた感じだが

紫電とかあの手の奴を見るとおかしくない。今の紫電出てくれないかなー。





さて、今年早速の問題。

またモーターマウントが歪んだ。なんかここのところ月イチで曲げてる気がする。

他の2人は曲げないので俺だけの問題っぽい。ほんとに各人壊すところ違うんだよなー。

でもアルミパーツを曲げると言うのはコスト的にも痛いのでなんとかしたい。

とりあえず色々やってみるか.....



帰るときに考えながら帰る。とりあえず

・モーターマウントを個人でジュラ製とかスチール製を発注

とかも考えたけど、それは最終手段として...浮かんだもののキーワードは

・ダブルX

・V



さて、どうなるやら。


2 件のコメント:

  1. 記事みて思い出したw
    http://www.dural-n.com/top.html
    ごめんごめん

    返信削除
  2. とりあえずは通常の方法で行ってみるよ。頼むのは最後の手段に見えてきた。

    返信削除