徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2010年1月25日月曜日

なんでこんなに安いんだろう?

りあさんもあやかった洛西の安売り。

e3ca1b36.jpg

ブレードポルシェ962ボディ1枚2100円。2枚購入。

シェブロンのダウアーとの比較が楽しみ。



5fcc77cc.jpg

Tabata?と思う人いるかも知れないけどこれはZACのF104前後タイヤセット。950円。



ボディなんざ消耗品なので気に入ったボディは何枚あっても良いしね。47%OFFなんてそうは無いだろうし。



Naotos的にはボディは服や靴。「着られる」と「着る」は違う。ボロボロになって明らかに割れているボディは首のところがびろーんとなったTシャツを着ているようで生理的に嫌。

服であれば穴が空いたり破れても「かけはぎ」という神のような技術で完璧にわからないくらい修正してくれるから

良いけどボディはそうはいかないしね。

ボディは穴が開いて味が出るジーンズとは違うのよ。スーツなのよ。きちっとしてなきゃだめなのよ。とまあこれが持論。



若い頃銀座のママさんに「靴が汚い人は出世しない。靴だけは綺麗にしておきなさい。」と言われたことがあるけどアレは今考えると本当かもしれないと思う。仕事で会う偉い人は服装云々ではなく靴はきれいなんだよね。何故かはわからないけど。



ああ、TS010も買ってこようかな。


11 件のコメント:

  1. オラ今日も行って962買ってきました。
    靴の話は私もそう思うデス。
    年上の綺麗な女の人の言う事は何時も真実ですね☆

    返信削除
  2. 行ってきましたかw。
    多分安くても3割引、通常2割引位ですからかなり得ですよね。
    しかし、何故洛西だけこんなに安いのかが気になりますです。バイヤーが注文数の桁を間違ったのかな?

    返信削除
  3. 962とプジョーしか有りませんでした。
    確かに安い。なんでこんなに安いんでしょうね?

    返信削除
  4. ��62カッコいい!
    ��カー化した時は、乗せたいですね。
    ZACの前後セット!?初めて知りました。どんなでしょうね?
    しかも安っ!!
    次に行ける時は、ボディ・タイヤとも見れるかな~?ww

    返信削除
  5. >スーツなのよ。きちっとしてなきゃだめなのよ。
    の割にはリアだけマウントの位置が異様に高かったりするのはなぜだろう
    といらんつっこみをしてみたり

    返信削除
  6. りあさん>
    プジョーだけでしたか、、、、アレはねぇw。残念です。
    個人的にはバイヤーが「バラ数で注文したつもりが箱数注文だった」じゃないかと。。。。。大幅に数量間違えたので粗利を少なくしてでも捌かないとまずいと思ったのでは?

    返信削除
  7. ルイージさん>
    ボディはむりでしょうな。
    タイヤはおそらくはリア30度、フロント40度じゃないかと。F104用は初めて触るけどリアは25よりは硬い感じがします。

    返信削除
  8. suさん>
    アフター5でネクタイを緩めてるようなもんだと思いねえw。

    返信削除
  9. ��62はロスマンズにしてねーマーキングもw
    おいらはTシャツはよれて来たあたりが着ごろだと思っているんですが
    どーも、きちっとしたりしっかりしているものって着なれねぇ

    返信削除
  10. あれかなぁ出世する人は靴が汚れるような所は歩かねぇってことかも
    銀座のママさんとどういった若い頃を過ごしていたのかがちょっと気になる

    返信削除
  11. meatsさん>
    それはないしょw。
    キャバクラではなくクラブの人たちは結構すごいと思う。

    返信削除