徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2010年1月14日木曜日

なにか取り憑かれたような気がする

リア周り。



とりあえずこれまでのバルクの曲がり方は後ろ側が外側に曲がる。

ということで



8ea02999.jpg



suさんと同じく旧GenX仕様。左右モーターポッド。

そしてXブレースを2枚重ね。



Xブレースを1枚真ん中で切断して上をさらに2ヶ所で留める。



それにしても何故Xブレースのスペアなんて2枚も買っていたのか自分でも不明。

なら使っちまえと。



それにしても何で俺ばっかりこんなに曲げるんだろう....。







今日知った豆知識

・旧プロテンのリアのシャフトはGenX10には使用できない。

 考えたらGenX10は235mm幅にするときもハブの方を延長するんだよね。

 昔のプロテンはシャフト自体が長かったみたい。

 カーボン製1本、スチール製1本を格安で入手したのだけど大失敗。格安だからネタ代と言うことで。

 それにしてもスチール製のリアシャフト、重すぎだろこれ。


3 件のコメント:

  1. 飛びそうも何も、
    ��次元の挙動を手に入れようと
    しているようにしか見えねぇ

    返信削除
  2. これで飛んだらそれはそれで面白いんですけどね。
    CLRみたいに1回転しそうな気が....

    返信削除
  3. 強化対策後のリヤブロックの画像見てて思ったけど
    もう、カーボンの板材で上と後ろ塞いで、箱にした方が良いんじゃないかと

    返信削除