徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2009年10月25日日曜日

HobbyNetに行ってきた

思いついたら即行動。と言うことでHobbyNetに行ってきた。



何年か前に行ったことあるんだけど記憶としては八潮と吉川と三郷の境目あたりにある住宅街の中にある店としか覚えがなかったのでナビを使ってGo。すげえよHobbyNet、電話番号入れたら場所が出てきたよ。



ナビ通りの道を行ったんだけど....この道はかつてNRCから帰るときに通った道だと思い出す。

そして気づいたときは遅かった。ナビが示した道は八条橋を通ってしまう。

あー、やっぱり渋滞してる。

*八条橋:三郷と八潮(草加)の間を流れる中川を渡るための橋。草加方面から三郷へ行くときはいつも混んでる。



失敗した。だからNRCに行くときは298を通って大回りするルートで行ってたんだった。

もし行く人がいれば298で中川を渡ったらすぐに左の道に入り川沿いに北上するルートがオススメ。恐らく八条橋を渡るより早く行けます。



まあそれでも無事HobbyNetに着いた。昔はこの近くのスーパーにクルマを止めて歩いて探したんだよね。ホントに住宅街の中にあります。関係ないけど飛行機屋ってこういう感じの店が多いよね。



で、購入。11.5Tモデル。

bd3e8f2c.jpg

66ecc481.jpg

りあさんの言うとおりなかなか高級感のあるパッケージ。

すごいと思うのはちゃんと箱とかもHobbyNetって印刷してある。一体なんなんだHobbyNetって。



このブラシレスセットの魅力はセンサードモーター付きで14800円という価格。コレは安い。

私みたいなレースに出るわけでもない人間にとってはこう言うので良いんだよね。



このESCはHobbyWingのOEMではないみたいだ。連続100A最大540A。HOBBYNETでは3.5Tとのセットも出してるから手持ちのエンルートのXRs8.5Tも回せるな。(回せるはず)

私はLiFeだからもう少し行けるだろうね。DDだから軽いし。



モーターもエンルートのXRsのOEMかと思ったらちょっと違う。個人的にはこっちの方が良い。だって後ろ側のベアリングに注油するための穴が開いてる。

*エンルートのXRsは後ろ側に穴が開いてないので注油が面倒。



前から気になってたSAVOXのサーボも見たけどなんかよさげ。通常のロープロファイルのサイズまでだったのが残念だけど次買うときには検討しても良いかも。トゥエルブサイズは飛行機用なのでトルクが足らなかったのが残念。



走行インプレッションは次回にて。


2 件のコメント:

  1. 私も次回からモーターはこの11.5Tにします。そうすれば、取り敢えず皆同じターン数です。

    返信削除
  2. 多分suさんのやつもKV3000位じゃないかと。とりあえず私もこれで行ってみますわ。

    返信削除