徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2009年10月2日金曜日

流石に人柱になれなかった。

とりあえず出張手当を使ってHDDレコーダーとTVを地デジ対応にしてみた。



HDDレコーダーは RD-G503W 東芝 RD-G503W



TVはIOデータ LCD-DTV222XBR



前に使ってたのはソニーの17V型液晶(当時は158000円した)と同じくソニーPSX。17V液晶は実家が欲しいというのであげようかと。

PSXはまだ使う。PS2のゲームもまだやるし。こいつ、ハードディスクを交換できれば神なのになあ。いまだにこいつのクロスメディアバーを上回る操作性のものに出会ったことがない。スゴ録と同じでしょ?と思った人、甘い。PSXのクロスメディアバーはスゴ録より明らかに速いんだよ。

とりあえずいいからソニーはPS3のPSXを出せと。俺は買うから。

��ATOKが「スゴ録」を変換できたことに感動)





「PCの映像が表示出来る地デジ対応TV」を買おうとしてたのに「地デジが映るPCディスプレイ」を購入してしまったのはなぜだろう。





RCと同じく謎中国製が好きなのでバイデザインとかそういうのも考えたけど、簡単に投げ捨てることができる物ではないので流石に躊躇して無難そうな所を選んどいた。



それにしてもさ、6年前は17V型液晶だけで158000円だったんだよ。今は安くなったねえ。画質も明らかに良くなった、繊細になったし。今回のTVとHDDレコーダーはその半分くらいで揃えられた。

実はNaotosはあまり画質とか音質とかそういうのにはうるさくない。とりあえず丈夫でそこそこの性能なら。その影響もあるだろうけどね。映画とか見る人ではないし、HDDレコーダーも適当に録画して見て消すって感じだし。ちゃんと録画してみてるのは「仮面ライダー」と「深イイ話」だけだし。



それにしてもテレ朝が5、TV東京が7って慣れないな~。








関係ないけどみなさん、円高ですよ。何か海外通販する人います?相乗りしようかと。



Naotosの会社は外資なので今のうちに本社に送金しようと営業さんと経理さんは躍起になってます。経理の人たちってある意味株とかFXやってるみたいなもんらしいね。ドルベースで報告だから確かに$1=100JPYと$1=90JPYでは何もしなくても売り上げ額が1割以上Upってことですからね。

数年前までは給料も半分はドルでもらってたけど円ベースにして良かったなあと。うちの上司はまだ半額ドルなので先月の給料はマイナスらしい。彼の場合円安になれば手取りアップだからねえ。



民主政権になって日経平均とかとんでもないことになってますが、やっぱり彼らに政権担当は無理だったんじゃないかい?たまーにプロジェクトにいる「ろくに建設的な意見を言わず文句ばっかり言うが、やらせると結局出来なくて、言い訳ばっかりして最悪逆ギレする」人を見てる(現在進行形)ようでなんか痛いなと。



確か去年の今頃かな、鳩山さん「株価が下がるのは、政府に対する信頼が全くないということだ」とか言ってたよね?どう思ってるのかな。文句言うのは簡単だけど実際にやるのって難しいってわかった?


3 件のコメント:

  1. 彼らならおそらく良いことは政権交代の成果、悪いことは旧与党のせいだとか言い出すでしょう。
    そう遠くないうちにw
    円高については私も少し前に考えたんですが…R390のボディ以外は特に欲しい物もないので動いていないです。在庫切れしてるし。>Stormer
    電子ブックリーダーは待ってればそのうちPC関連の台湾企業が出しそうな雰囲気があるし…

    返信削除
  2. 実はR390、私も欲しいなあと思いPHIとかいうメーカーに在庫ないか&国際発送は可能かとか聞いてたりしますです。あれ、どのショップでも在庫切れっぽいんだよね。
    最近ボディを作ることが楽しい。

    返信削除
  3. そそっボディ作るの楽しいですよね
    塗って最後にビニールはがして車に合わせたあたりが快感で
    タミヤ以外でもR390ってあるんだ

    返信削除