徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2009年10月31日土曜日

逆回り

タムサがグリップ走行でも正式に逆回り(時計まわり)になった。コレまでは反時計回り。


大きな地図で見る



これまでと全く違った感覚。外周は全開で行けるが内周が厳しい。

特にここ。Googlemapってスナップショットを取って編集ってダメらしいので適当に手書き。

00997199.jpg

この部分がつらい。DDでは握れない。ここはシケインと呼ぶことにした。



なんだかんだでやって慣れてきたがsuさんに比べ0.1秒ほどラップが遅い。何でだと思ったら

彼は内側をほぼストレートで抜けている。

d45f4cc6.jpg

反時計回りの時は私もやったけど時計回りでも出来ることを知りスピードを落としてちょっと練習。まずは体で覚えないと。



なお、セッティングは最終的に時計回り時の時よりフロントスプリングを2段階柔らかくしたもので対応している。全てはシケインの為。



最終的に彼は12秒244、私は12秒322。

恐らくはここのラインの差だ。うまく抜けられるようにならなければならない。






suさんからグラスファイバーアンテナのあまりをもらい付けてみた。アンテナがつっかえ棒になって転びにくくなった。

b719773b.jpg

が、アンテナホルダーに応力がいってしまい、ホルダー側が曲がる。下手するとアッパーデッキにダメージが行くかも知れない。だけど転びにくくなる&転んでも他の方に起こしてもらえる確率が上がるのは魅力。



今日のダメージ

d6fe9b15.jpg

ホイルが抜けたPart2。


3 件のコメント:

  1. 逆回りになっちゃいましたね~
    文化の日に走る予定ですが、とりあえず慣れることから始めないとw
    1コーナーの先にあるコンクリートブロックは、ものすごくズレぞうですねwww

    返信削除
  2. Naotosさんこんばんは。
    私のところのサーキットは、暗黙の了解で時計回りです。
    誰もいないときに時々反時計回りで走ってみますが、全然ダメです(笑)。
    周回が逆になっただけで、まったく違うサーキットになってしまいますよね。

    返信削除
  3. あきさんこんばんは。
    新鮮で良いんですけどね。レイアウト的に全くPro10には向かないものになってしまいました。12ならよさげなんですけど。
    でもこれをどう攻略するかというテーマが出来たので良いかな-と。

    返信削除