徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2009年10月28日水曜日

積んでみた

ケーブルが短くてリアブロックの動作を阻害してしまう感じだったので配線をやり直して積んでみた。



問題だったのがこの巨大なキャパシタ。

fabb677f.jpg



本当に円筒型だったので仕方なくここにストラップで留める。



モーターはメスコネクタを付けてみた。

80989a9e.jpg

ブラシレスモーターの付け方、そろそろ統一して欲しい。

ヨーロピアンでもなんでも良いんだけどモーター側がメスなのかESC側がメスなのかだけでも統一して欲しい。



これまでで一番小さい48P72枚のスパー。とりあえず17枚ピニオンとの組み合わせ。

c127342e.jpg

恐らくなんだけどこのくらいの大きさのスパーを想定してるんじゃ無かろうか?無理なくすっきりおさまった。ピニオンは15,16,17あたりでいいかなと。

EPA80%位で以前のスピードにしたい。


3 件のコメント:

  1. このセットいいな~って思ってるんですけど、05でもキャパシタが邪魔になりそうですw

    返信削除
  2. 05なら受信機の上とかアリかなと。
    円筒型なのが厄介なんだわ。平面があればいいのに。

    返信削除
  3. ��5だと(TAだよね?)受信機がモーターの向こう側にあるので
    かえって大変かも
    あとはモーターヒートシンクに縛り付けるとか・・・

    返信削除