徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2009年10月24日土曜日

俺もかよ

今日もトリプル。こっちは暖かいね。



スルスルに組めて良いのだが簡単に抜けてしまうWindTunnelのデフルーブを何とかすべく

492226f7.jpg

セラ玉16を再度試してみた。

��この写真はデフルーブを付けすぎたので拭き取る前です。



結論から言うとコレは正解。M300GT+アソシステルスデフルーブの時は「滑らないけど軽いデフにはならない」だったけど今回のWindTunnel製デフルーブでは「スルスル」のデフが組める。しかも通常よりデフも持つ。



ギャラリーのAさんから「なんか変な音がするよ」と言われたので確認してみたら

08a93524.jpg

モーターマウントゆがみ(2回目)。写真でもわかると思う。



あーあ、今日は我慢するかーと思ってたらなんとりあさんがスペアを持っていたので後で現物返しの約束で譲ってもらった。りあさんすごい。良く持ってたよ。

モーターマウントはスペアで持ってたほうがよいかもしれない。



私信:りあさんへ

きみひこさん、ただいまモーターマウント品切れ中ですので大変申し訳ないのですが入荷まで少々お待ちください。



今日はりあさんが覚醒した様子。ロイスボディで安定してラップを刻んでいた。恐るべしトリプルダンパー。とうとう覚醒したか。これで面白くなった。



コルベットC6ボディで余裕ぶっこいて走らせていたら全然追いつかないのでミュルサンヌに変更して追いかけてみたがこちらは前回りあさんが遭遇したようなESCの問題が発生。回転が上がらなかったり、回らなかったり。おかしいのでモーターを変えてみたりキャパシタを切断してみたりセンサーレスモーターを使用してみたりしたが、結論としては

73347e4f.jpg

このESC、壊れたっぽい。

毎度のごとくこいつも海外通販なので修理は無理。SpeedPassionだけど日本では販売してないモデルだし海外に送ってまで修理もねえ。きっぱりと諦めることにする。

仕方がないのでりあさんも購入したHOBBYNETのものを買おうかと。消耗品だし安い奴でいいや。但しセンサードブラシレスは必須だ。今日久しぶりにX10でセンサーレスを使ったけど「ニュートラルブレーキ」の効き方が決定的に違うのね。センサーレスは良くも悪くもデジタル、センサードはアナログっぽい感じがする。



やっぱねえ、動くかも知れないけど.....ってものを使うのは気持ち悪いのよ。


1 件のコメント:

  1. いつでも良いですよ。
    お互い様です(^^)/

    返信削除