徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2015年5月29日金曜日

ピニオンとスパーとプーリー

標準が48Pのピニオン・スパーなので64Pに交換。全部64Pにそろえてあるのでこいつだけ48とかにしたくない。
DSC_2787.JPG
なんだろうこの穴のでかさはと思ったが、これ、この穴がないとモーターの取り付けネジを付けられないのか。なるほどな。

センタープーリーと言うのだろうか?これは20枚。因みにデフ側のプーリーは38枚。つまりは2次減速比は1.9。

DSC_2791.JPG
とりあえず愛用のパナレーサーのスパーを取り付ける。64P88枚。パナレーサースパーはネジ3個での取り付けが可能。そしてモーターの取り付けネジをつけるためと思われる大きな穴もある。考えられてるんだね。

でもね。
DSC_2792.JPG
ピニオンを相当大きくしないとスパーに届かない。

今のEvo6はピニオン44、スパー88、2次減速比2.5で最終減速比は丁度5.0。

RGT-2で同じ減速比にするためには....
スパー100のピニオン38で2次減速比1.9で丁度5.0になるな。

頼むからピニオンとスパー、届いてくれよ。買ってつけたら物理的に届かないとかやめてね。

ちなみ標準の48P87枚スパーなら、37枚のピニオンで5.009。これが一番近いかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿