徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2015年5月23日土曜日

生きていたバッテリー

愛用のダイナマイトがヘタってきたので再生工場に送ったまでは良いが、その後こちらのバッテリーはツーリングカーのものを使用していた。バッテリーはとりおんの4800LiFeを3本用意しているが、PlazmaFomulaに関してはバッテリーはのせっぱにしたいので残り2本、そうすると2本でツーリングカーを運用することになるが、バッテリーを休ませず連続運用になるので流石に避けたい。やっぱりもう1本買うしか無いのかと思ってた所、GWに荷物を整理したら出てきた
DSC_2769.JPG
かつてつえるぶで使おうとして諦めた1/5用の受信機バッテリー。性能は十分。サイズ的にも実は少し厚く、少し長いショートリポサイズなので
DSC_2768 (1).JPG
無事入る。
こいつがとうとう役にたつときがきたな。
このサイズのLiFEバッテリーはちゃんとしたものだとオリオンが出している(いた)。
NaotosのようにどうしてもLiFeって人には良いかもしれない。


0 件のコメント:

コメントを投稿