徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2015年5月5日火曜日

違いがわからないもの。

実家から帰る途中で屋上に寄る。会長にお会いし鯵のお礼とクーラーボックスを返却。
ついでにアジフライ用の捌き方を教えてもらう。
よく考えるとアジフライって腹側がつながっているのか背側がつながっているのかの不明だったし。

ここで(ピットで)魚捌いて鯵のたたきとかなめろう程度は振る舞う事は出来そうだとかそういう話になる。やるんだったらカッターナイフで捌いて、ヤスリで細かくして、ディッシュのホイルの上に盛りつけてやろうかと思う。ディッシュなので使い方は間違っていない。なんならはんだごてで焼き色つけて炙りとか言うのも有りだ。

まずはしばらくやってなかったダンパー組み直し。
ついでに先日安売りであった謎ピストンを投入。
DSC_2734.JPG
DSC_2735.JPG
ピストンのまわりにOリングをはめたもの。
DSC_2736.JPG
これ、先端のEリング側がくぼんでるのね。
残念ながらNaotos、ピストンの違いがわかるほど敏感ではない。効果の程はよくわからない。

午前中は涼しかったが相変わらずで午後から激アツ。猛暑。
会長とレブリミッターを有効にしてスピードを合わせてバトル。これ、絶対おもしろいぞ。スピードが完全一致するので良い練習になる。

最近知り合ったSさんのサーパントが巻くというので見てあげる。とは言うもののNaotos、車のセッティングが独特すぎてあまり他人に適用出来ないというのは自覚しているのでアライメントを見てあげる程度。明らかにリバウンドが狂っていたり、多すぎという部分があったので直す。その後シャロン氏が更に手を加えてかなり、というかものすごくよく走るようになる。
DSC_2738.JPG
悔しいことにNaotosのTB-Evo6、会長のSakuraより速い。ストレートとかそういうものではなく、コーナリングが速い。実際ドライブさせてもらっても明らかに動きが良いときもんだこんちきしょう。
DSC_2739.JPG
シャシー厚は最近流行りの薄め、なのに実際触ってみると結構剛性があるなという感じを受ける。おそらくはバルクを金属で連結しているというのが効いている?そういえばヨコモもBD7でXバルクとかいう名称でバルクの左右連結をやっているんだよな。
これ、真似してみようかなと思ったが、
DSC_2427.JPG
ギアボックスでバルクがない私はどのようにしたら良いのでしょう?

0 件のコメント:

コメントを投稿