徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2015年5月29日金曜日

とりあえずの問題

メカ積み完了。
DSC_2793.JPG
とりあえずメカ積みしながら気づいた問題点。問題点というか注意点というか。それとNaotosの手持ちの装備との相性というのもあるしな。

まず、ターンバックル。
DSC_2795.JPG
この回す部分、一般的なタミヤやランスフォードより太いやつ。手持ちのターンバックルレンチでは回せない。
これはスチールでもチタンでもアルミでもいいので取り替えようかな。
32mmが4本、36mmが2本、22mmが1本の模様。

次にサーボの固定
DSC_2796.JPG
流行りの片持ちに見えるが、ちょっと違う。これはマニュアルにコピー紙が1枚入っており、
DSC_2797.JPG
内側のだけを留めて、サーボ自体を両面テープ留めしろと指定がある。

無理があるな。どうしてもグラつくし。
これはどこかの車の片持ち用のサーボステーとかを移植したほうがよいかな。これ、樹脂しか設定がないようなのでせめて内側のやつのアルミ製を出して欲しい。

バッテリーまわりなんだが、Naotosが厚めのバッテリーを使っているのもあるけど、アッパーデッキにほぼ接触してしまっている。スペーサーで上げようと思ったけど
DSC_2800.JPG
センタープーリー&スパーの部分のベアリング、アッパーデッキが抑えてるんだよ。ここがネック。

ちなみにCハブ、標準が2度の模様。結構曲がるのかな?

明日走らせられるかわからないが、ダメなときでもターンバックルとスパー位は調達しに行こう。


0 件のコメント:

コメントを投稿