徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2014年12月9日火曜日

調達

ちょいちょいとふたさんに行ってF1用のゴムタイヤを購入。
前回詳しく書いてなかったが、タイヤはスイープのタイヤを使用。リアスーパーソフトフロントソフトの組み合わせ。
あんなにも曲がらないとは思わなかったのでとりあえず
DSC_2482.JPG
リアソフトを購入。さてどうなるか。

あとはついでに
DSC_2483.JPG
売っているF1のウイングの幅を見ながら一番広いやつを購入。タミヤのF104WGT用が一番広かった。が、
DSC_2484.JPG
やっぱり狭いんだよな。
ポリカーボネートで出来ているウイングには広いのがあるが、F1の場合ここはバンパーなのでできたら樹脂製で行きたい。ポリカーボネートでは割れちゃうしね。割れたウイングの部分はシューグーで補修をしたが、それでも割れちゃうならやはりこの一体化ウイングをカットして樹脂のウイングにしたほうがいい。
タイヤは奥が深いよな。。。。。

4 件のコメント:

  1. 昔のF1のようにトレッド幅いっぱいのバンパーをカイダックから自作とか

    返信削除
  2. サイドダムというか翼端板と、2段になっている部分を再現できる気がしないんだよね。
    3Dプリンタ欲しくなってきたw.

    返信削除
  3. いやいやそうじゃなくて。
    幅広カイダックバンパーの上にFウイングを重ねる。
    重くてオーバーになりそうだけど。

    返信削除
  4. その発想はなかった。でネジ留めか。
    実際問題下だけ広がってるウイング存在するからそれもアリだな。
    オーバーになる分にはいいんよ。ジャイロや舵角でアンダーにできるし。曲がらないよりはマシ。

    返信削除