徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2014年12月28日日曜日

剥がれる

実は昨日と今日2連チャンで屋上行ったんですわ。
一昨日塗り直した後の状態。
DSC_2515.JPG

昨日走行後
DSC_2516.JPG

本日走行後
DSC_2517.JPG

だーめだ、ウイングというのはバンパー代わりになっているというのもあるけど剥がれるわ。
なんで剥がれるのかを考えたが、これは元が黒のバンパーで、ベースコートを吹いてその上に染めQしているってのもあるかなと。染めQって素材の奥深くまで浸透する云々ということだけど、ベースコート塗ってスプレーは浸透しなくね?
なので
DSC_2519.JPG
白のウイングを調達。因みに、白のウイングが存在することを知らず黒を買ったというのが正しい。もう一度染めQを試してみる。もう一度だけ信じてみる。
このブログは失敗を中心としたブログ。真似をすることはオススメできない。ああしちゃいけないと思って欲しい。
ちなみに今日ブログ見てますと声をかけられ嬉しく思った。

で、走行性能だけど、正直フロントウイングの変更による走行性能の変化って感じられない。それよりは
DSC_2480.JPG
DSC_2514.JPG
この前への出っ張りの量の違をに起因とした視覚の違いによる見た目の旋回軸の変化の違いが大きい。
これはNaotosはマシンの前の方を見てドライブしているからだけど、先端からホイールベースの中心までの距離が増加しているのでなんとなく旋回軸が後ろになっているように見える。このせいで違和感ありまくり。
プロテンもトゥエルブもこういうボディではないので慣れていないというのが大きいな。

Aさん、シャロン氏とともにチキチキしていたが、冬場はスポンジタイヤのほうが楽ね。何も考えないでもグリップしてくれるし。それにしてもAさんうまいわ。そんなにDDを走らせているところを見たことなかったけど、ツーリングカーと同様にものすごく走りが安定している。何周にもわたってバトルできる。しかも速い。

ただ、御本人曰く「F1やってると背中が攣りそうになる」とのこと。対してNaotosはF1でのチキチキは何周でも続けられる自信があり、逆にツーリングの方でチキチキをやると腕が攣りそうになったりする。慣れってこういうことだろうな。

F1は悪くはないよ。面白い。

俺インディだがな。

0 件のコメント:

コメントを投稿