徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2014年12月7日日曜日

金属ギア

Evo6でやるなという声もあるかもしれないが
DSC_2479.JPG
マイターギアをDB-02の金属製のものに変更。
Evo6はこの部分がアルミバルクになっていて、結構精度が出ているので樹脂でも問題はない。TB-04は削れまくるんだけどね。
金属同士のかみ合わせになるのでどうしても音は大きくなるので気になる方はおすすめしない。思ったより気にならないレベルだけどね。そして実際問題金属化したいのはここではなく前後のギアボックスのベベルギアとデフのリングギアなんだよな。

それにしてもF1やった後にツーリングカーやると重いのがよく分かるわ。

そして俺、おそらく全てのジャンルでライン取りが同じなのではないかと思う。F1とツーリングカーで走行ラインが変わらないんだよな。逆にいうと両方同じラインを走れるセッティングってことだ。DDのラインをツーリングカーで走っているのか、ツーリングカーのラインでDDを走らせているのかってのはあるが。


1 件のコメント:

  1. こんにちは、初めまして!
    17.5tブーストでevo6使ってます。
    同じ手を使ってますので、ギヤ音がするのはよく分かりますね。
    全開で走り抜ける時ジェット機みたいな高音出すのが個人的にクセになりつつあります。
    自分の車が来たと分かりやすいですね。

    返信削除