徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2014年12月23日火曜日

寒い時はこっちかもな

とうとう2台インディカーが揃う。
DSC_2497.JPG
DSC_2498.JPG
何故かDDカー比率が急増中の屋上でF1の中にインディカー。明らかにデカイw。
なお、この2台は本物の方でもしょっちゅう絡んでます。

まずはKERSのテスト。コネクターをディーンズに付け替え。
DSC_2495.JPG
使ってみたが、これね、駄目だ。これは3chで放電した後は20秒間チャージが必要。ということはその20秒間どうなるか?充電に電力が取られてアクセルが安定しない。Naotos車はLiFeってのもあるかもしれないが、LiPoは使う気が無いので今のところ使えない。チャージした後は安定するんだが、チャージ中が使い物にならないってのは最後の直線しか使えないってことだ。どうしろと。
この際ダッシュ四駆郎のキャノンボールのコンデンサー回路の様に一時的に超加速してその後爆発とかしてくれればネタになったのだがそれも起こらず。

寒い中なのだがスポンジタイヤって温度域があまり関係ないのでコンパウンドさえ合えばグリップする。そしてOMEGAがグリップしてくれるので普通に走れてしまう。
OMEGAは摩耗が激しいとのことだが、これで激しいなんて言ってたらあんた、トゥエルブなんぞ出来ねえぞ。
元々タイヤの直径が大きいこともあるが、Naotosはあまり摩耗を感じない。そして絶対トゥエルブではタイヤの欠けが発生したシチュエーションでも欠けない。
今考えるとトゥエルブのタイヤの欠けはあのタイヤの薄さも影響してたんじゃなかろうか?

まあとは言っても
DSC_2499.JPG
左右で削れ方に違いは出るわけで。セッターがあるので全く問題ないがね。
当然の事ながらF1用セッターハブも用意しているので調整可能。使いたい人はどうぞ。ホイルまで削ったら許さないが。

普通に走る分にはやっぱりこっちのほうが楽しいんだよな。

つうか、あまりいじる場所無いんだよな。ジャイロ使っているというのもあるが、ちょっと曲がる方向にセットを出せばジャイロでアンダーに触れるし。



1 件のコメント:

  1. カーコンビニ倶楽部@シャロン2014年12月24日 17:52

    ステッカーありがとうございました。おかげさまでいいモノが出来ました。
    ただ走らせて楽しむつもりだったけど
    普通に走るだけではもったいない、速くしてやりたいなぁ
    と悪い癖が出てしまいましたので、とりあえず泡銭が出たらOMEGAでも買ってやろうと思います。

    返信削除