徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2014年7月21日月曜日

シェイクダウン

とりあえず適当にボディに色を塗ってメカ積みしてシェイクダウン。
赤のファスカラーがあったのでそれで。さすがにこいつは白にしない。
DSC_2268.JPG
和むわこれ。
モーターはブラシレス、LRPX11の13.5T。ピニオンは18枚で、どうやら最終減速比は18.3のようなので遅すぎるんじゃないかと思ったらそうでもなかった。そこそこツーリングカーと戦えそう。タイヤの径がでかいのがポイント。
DSC_2269.JPG
話には聞いていたが、こいつ、ジャックナイフができるのね。停止状態からいきなりアクセルをガッと握るとウイリー、走行中にいきなりブレーキをかけるとジャックナイフで前転する。勢いがついていれば転がって元に戻ってくれる。

すさまじい構造のギアボックスだったが、意外と音が小さい。ていうかかなり小さい部類に入るのではないだろうか。これ、侮れないわ。この構造悪くないんじゃないの?だってこいつもモーター横置き4WDだよ。TB-04やEvo.6と同じだよ。

ダンパーをTRFダンパーにしたというのもあるかもしれないが、さすがの四駆で結構安定してドライブできるな。

車に放り込んで適当に走らせるというスタイルにはBLITZなどSCトラックよりこっちのほうが正解かもしれない。ファニーさがたまらなく良い。

さて、ワイルドウイリーのボディを買うかランチボックスにするかどうしようか。こんなん、完全に形の好みだよな。
ダッシュ四駆郎でワイルドザウルスというワイルドミニ四駆があったけど、あれをWR-02サイズに直したの出してくれないかね。ああいうのがいい。

TRFダンパーつけて、フロントだけユニバにしてキアボックスサポート、アルミステアリングアーム等は組み込んで見たが、あとはクランプ式のホイルハブだけあればいいかなもう。どっちかっていうと完全防水仕様とかそういう方向にしたいなこれは。川の中を走らせて流されるというオチがつきそうだけど。

3 件のコメント:

  1. ��そこそこツーリングカーと戦えそう
    戦う必要は全くな(ry
    特に意味もなくボコボコ走らせるの、楽しいよね!
    うちのランチボちゃんと勝負しませんか(ニッコリ
    いいとこにオフロードコースがあればなぁ~

    返信削除
  2. >そこそこツーリングカーと戦えそう
    大丈夫、これ、ワンウェイついてないからちゃんと止まる。
    しかもブレーキかけたら自分で前回り受け身してダメージを最小限に抑えるからクリームソーダみたいな色の車より安全。
    ほんと、近場にオフロードコースほしいわ。片隅でビールとバーベキューとかしながらゆるーくできるとこ。

    返信削除
  3. クリームソーダ2014年7月23日 22:55

    前にビッグタイヤレースの練習でゴロゴロ転がって危険なのが居たよね
    前転も同様に危険でしょ
    まあ走らせてみれば一目瞭然だ
    ワンウェイ車はブレーキ使わないが緊急避難時は致し方ない

    返信削除