徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2014年7月20日日曜日

作り始める というか 終わる

1150ベアリング24個、850ベアリング2個って何よ?馬鹿かとアホかと。
まあ文句言っていても仕方がないので昨日調達して朝から作り始める。
DSC_2264.JPG
何度見ても笑える。すさまじいなこれ。
ちなみに白くなっているのはバイダスドライを吹いたため。グリスはできるだけ使いたくない。
まあギヤデフの中にはアンチウェアをいれたけど。

で、とりあえず慣らし用のスポチュンをつなげて単3乾電池をつなげてギア慣らし。放置。
DSC_2265.JPG
思ったより音は小さいな。

一稼ぎしてきてモーターが止まっているのを確認して再開。というか、よく考えたらこいつ、バックラッシュの調整とか出来ないから慣らしなんてやることなかったんじゃないかと思う。そこから先は電動ドライバの力でサクサク進んで
DSC_2267.JPG
大体出来た。まだメカ積みまだだけどね。
DSC_2266.JPG

余っているTRFダンパーを積んでみたが、標準のダンパーより短いらしく、結構車高が低くなる。
TRFダンパーを搭載する人は多いらしいね。ただ、サーキット走行をさせるわけではないのでフリクションダンパーも作っておくべきかな。長さが合いそうな適当なオイルダンパーが欲しいところだ。

標準でついていたスプリングが長いので、あの使えねえタミヤのツーリングカーのスプリングでもつけとくかと思ったら、無い。そうだ、再生工場に送ったんだった。でも実際問題ツーリングカーのスプリングではなくもっと柔らかいのが必要そう。ドリフト用?XV-01用?そっち系のスプリングが合いそう。

モーターは13.5Tかな。あんまり速いのつけるとこいつイカれそうな気がするし。ホントはブラシでいいんだが、ブラシ対応のESCがもう手元にない。いつからかブラシレスESCはブラシレス専用になり、2本つないでもブラシモーターを回せない。

こいつは車に放り込んでおいて適当に走らせるもの。ただ、夏場はバッテリーを車内に置いとくのはさすがに怖い。

0 件のコメント:

コメントを投稿