徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2011年10月8日土曜日

1000kcal

はい自転車。

とりあえずアテもないまま出かける。今日は荒川から北にいってみようと。
ロードの集団がいたので風よけにさせてもらう。
すげーなこの人達30キロ位で走ってるよ。でもなんとかついていけるな。スリップストリームすげえ。
とおもっても振り切られましたけどね。

とりあえず川越に入り、ホンダ空港を超え走行距離は40キロを超えた。そろそろ帰る方向にしないとな、どうすっかなと。
ふとここからタムのところに行ってそれから緑のヘルシーロードで帰ろうと思い立つ。
タムまで行けば前回途切れたところにいける。
Googleナビ様を起動し、ナビしてもらう。途中までナビが徒歩仕様だったので変な道ばっかり行かされて途中で気づいて変更。今度は広い道。新大宮バイパスを車道は無理なので適当に迂回しながらタムへ向かう。
と、途中で緑のヘルシーロードを発見してしまう。これは前回途中からわからなくなった場所の続きの模様。ここで16号をくぐるのか。
よーしということでここから入る。
途中タムが見えた。
DSC_0483.JPG
無事前回途切れた部分にたどり着く。なるほど、農道に入れば良いのか。そして見沼代用水路に沿うように走ればここのつなぎの部分は大丈夫。

そこから南下する。

がどうも変。外環道の所で途切れてしまった。
先週上を通過してしまったように芝川の脇を通るはずなのに。
どうも芝川サイクリングロードへの分岐を見過ごしたらしい。

そこから更にすすんで、暗くなって自分がどこにいるかがよくわからなくなるという軽い迷子状態+太ももが筋肉痛になったので再びGoogleナビ様起動。なんとか無事帰れる。


より大きな地図で 10/8 走行経路 を表示

総走行距離:74.6km
消費カロリー:1043kcal
ビックマックなら2個、すき家の牛丼ならメガ食べても大丈夫だな今日は。

これ、実家まで帰れるな。
走っていて筋肉痛が来るというのはなんだろうね。普通次の日とかに来るもんだと思うけど。で、明後日来てショックをうけると。

やはり普通のオイルに変えたらチェーンの油膜切れはなし。セラミックコーティングは無理があるんじゃなかろうか?

今日は新しいサドルで行ってみた
DSC_0482.JPG
DSC_0481.JPG
Selle SMPのTRK MANというサドル。真ん中に思い切って開いた穴とフロントの下がりが特徴。
これが一番合っている気がする。そんなに痛くならないし。もうこれ以上はレーパン履けってことだろうね。買うしか無いな。
フロントの下がりは何気に乗るときに乗りやすくなってなかなか良い。



3 件のコメント:

  1. お疲れ様です。
    段々距離が伸びてきましたね。
    明日または明後日、屋上の予定はありますか?

    返信削除
  2. もし行かれるのであればいきますよ。
    筋肉痛とかで動けないとかでなければ。。。。。
    ��いまそれが怖い)

    返信削除
  3. では明日行こうと思います。
    ちょっと寄る所があるので8時半頃家を出ます。

    返信削除