徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2009年9月25日金曜日

お休み

2日有給取って9連休にする人も多い中昨日会社に行き来週いっぱいまでにやらなきゃ行けない仕事を始めたら1日で終わってしまった。上から「有給使え、休め」とも言われているので今日は有給。

※Naotosの会社は同一部署内に有給を使いまくる社員とあまり使わない社員がいると上司が管理不行き届きとしてマイナス評価になる。+連続して2週間以上の出張の場合は代休を取得できる。





で、ちょいと整備。

まずはだんだん気になってきたGenX10のデフハブ。

061fc289.jpg

軽量デフリングの場合デフハブのDモールドのDの角に引っかける感じで止めるのだがこの角がどんどん削れてきてしまった。実は今、デフリングはきちんと固定できていない。

なので新品を投入&今度からデフリングは軽量デフリングではなく普通にDカットされたデフリングを使うことにする。

そうそう、サイクロン12のデフリングは予想通り「使える」。

リアの左右のハブの外側は1/4 x 3/8のフランジ付きベアリングで内側は同サイズのフランジ無しベアリングを使う。(あとスパーギアの内側も同サイズのフランジ無し。)

同一サイズで有り無しを使い分けるって面倒だね。



あとはボディの電飾。

こんな風にしてみた。

745eaeb1.jpg

銀シートで前に出してそこにLED1個分の高さのステーを作って固定。

ABCの銀メッキハウジングの端材を使ったけど、だんだん銀メッキのポリカ板を作った方が良い気がしてきた。

銀シートの上にはスモークのフィルムを貼る予定。そういう物が売っているか知らない。



豆知識として京商のフレックスデカールの銀は粘着面も銀です。ポリカの裏側から貼っても銀が生きます。



裏はこんな感じ。

bad9b4f1.jpg

ビバグルーガン。

グルーガンがなかったらこの取りつけ方法は考えなかった。配線固定とLED固定もグルーガンなら簡単、そして短時間。



時間がまだ余ったのでプロトフォームのコルベットC6(WorldGTボディ)も作成完了。





で、あとは朝Amazonに発注したHDDレコーダーが届けば完璧だ。

NaotosはSonyのPSXを愛用していたのだけど地デジの画面をみて衝撃を受けた。

で、地デジ対応のHDDレコーダーを購入..と。

PS3のPSXが出てくれれば絶対買うのになとおもう。



Amazonのお急ぎ便は朝発注してホントに夜届くからすごい。


4 件のコメント:

  1. クロスメディアバーがないとヤダ!
    ということでSONY製を買ったに1ガバス

    返信削除
  2. 残念ながら東芝製w。
    ああ、TVの方も買い換えようかなあ。PCも接続できる奴に。

    返信削除
  3. オラ、今までずっとサイクロン12のデフリングでした。
    売値で160円位なんで助かります。
    BMC、修理には出してないのですが動いているんで、
    次回はそのまま使ってみます。
    スペアがないと不安なのでホビーウイングのも購入予定。

    返信削除
  4. それならHobbyNetの奴を冒険して欲しいなあーとw。
    ��多分中身一緒でしょうけど)

    返信削除