徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2009年9月21日月曜日

秋の夜長に

本来今も出張継続で張り付いて監視している予定があったものだからこの連休はなにも予定無し。

やること作るべーと思ったけどそれも今日で終わってしまった。大体先に予定組んどかないと

遠出は出来ないよ連休は。

で、北海道のお土産のボディ作り。秋の夜長にボディ作りも良いかもねえ。



これは確か1500円くらいだったシェブロンのアストンDB7。絶版。

45d849d5.jpg



でもさ、コレはないよね

f3cc8b90.jpg

直角w。

アストンマーチンだからフロントグリルはこういう感じだけど、ホンモノのDB7っていくら何でも

直角ではないでしょ。



まーとりあえずは作りましょうかねえ。この手のクルマはホントは黒とかで塗りたいところだけど

それやっちゃうと夜見えないからねえ。いつもの色の配分を変えてみようか.....。

りあさんとも話したけど、やはり夕方になるとつらいのよ、目が。視認性は良い方がよい。



これ、電飾どうしようか。横からの図を見てもらうとわかると思うけど、ライトの所に高さが無い。



なーんかこのボディ造形が変な感じだなあ。空力ボディを意識してモディファイしたなら

フロントの直角はあり得ないだろうし。

意外と空力的に良かったりしてねw。


4 件のコメント:

  1. まだ塗ってないならフォグランプ状にしたら?
    本来のライトは…ひかってるとわかる程度で十分見た目的に良くなるとおもう

    返信削除
  2. 最悪はそれかなーと。もしくはLEDの高さくらいのマウントを無理矢理作るか。
    ほう、iphoneからのアクセスですか。仕事中かな?

    返信削除
  3. ムスタングくらいに垂直な壁ですな
    つか、正直あの特徴ある口が無ければアストンマーチンには見えない形だね
    面積と角度から言ったら、口を光らせたくなっちゃうね
    荒めのメッシュ入れてその後ろから青いLEDとかで、ドリ車なら有りなんだけどなぁ

    返信削除
  4. [絵文字:v-290]
    前から見たら↑みたいにしてみましょうかねえ

    返信削除