徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2009年9月17日木曜日

ああー

b4e0fa10.jpg

ここまで吹いてエア缶無くなた



ドンキホーテにエア缶売ってるのかな?


5 件のコメント:

  1. コンプレッサー買いたくなる瞬間ってやつですな
    最近わたしは缶スプレー専門になっちゃってます

    返信削除
  2. ファスカラーのお手軽さには替えられないので。。。。。
    ヤフオクで1980円で売ってるコンプレッサーって使い物になるんですかねえ?

    返信削除
  3. 物によるけど、プラモデルと違ってRCボディーにファス吹くなら
    圧高いほうが良いですね
    自分はプラ用に
    http://www.mr-hobby.com/itemlist/pg38.html#l5
    これがあるんですが、ファス吹くには圧が足りません
    http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w42114102
    これなんかは3kは出るので良いのですが、音と振動が出ます
    オリンポスは今は無いですが良いメーカーなので信用できます
    ��つかハンドピースは田宮のとかも、それのOEMなくらい)

    返信削除
  4. たかいっすねー>オリンポス
    エア缶を明日どこかで買ってくるか(明日はちとお出かけ)
    それともネタに走って何か違うので塗るか....

    返信削除
  5. http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x95381895
    これはだめだと思う
    本体小さすぎるから風量が絶対に足りないです
    ポリカにファスの場合は水さえ入らななくて(圧縮の過程で空気中の水が出る)
    たぶん3kg or 0.3MPa以上あればOKかと
    圧が無いと、だまになるわ飛ばないわで(実際そうなった)
    ��分に一度くらいのペースでノズル掃除するはめになります
    そうならない濃度に薄めると、色が乗らない、乾かない、弾かれる、ってことになります

    返信削除