徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2009年9月16日水曜日

はぢめてのバルク交換

マリオさんから指摘されて初めて気づいたバルクのゆがみ。

709e95f2.jpg

交換完了。多分マリオさんに言われなければずっと気づかなかったと思う。



恐らくはシャフトを2度も折ったことも影響していると思う。

シャフトを折ったらここにも負担がいってるはずだし。

ちなみに反対側のバルクは無事でした。



初期の迷走時はぶつけまくったから仕方がない。

ある程度セッティングが出た今であればシャフト2回折ったら交換が目安かな。



いろいろ壊してるけどシャシーはまだ大丈夫だ。



慣れてくるにつれて壊さなくなってくるんだよね、DDは。

そして消耗部品との戦いが始まる....と。


4 件のコメント:

  1. こんばんは。
    記事とは関係ないんですが、タイヤについてお聞きします。
    トゥエルブ用のフロントタイヤですが、やはりプロ10用と比べると
    厚みも薄いですよね。しかも無理やり広げて装着すると、さらに
    薄くなりそうです。ブラシレスだとパワーがありすぎて、すぐに
    終わっちゃいそうに思えるんですが、どうなんでしょうか?
    ゴムチップ路面とアスファルトで大きく違うとは思いますが・・。

    返信削除
  2. あきさんこんばんわ。
    確かに若干早い気がしますがプロテン用新品タイヤを使う時ってなんだかんだで径を小さくするために削ってから始めるじゃないですか?
    私の場合はフロントは60mm以下、大体58mm位から始めますが、トゥエルブタイヤはそのまま履かせた状態で58mm位になります。つけて角落としして表面慣らしすれば即OKな径です。
    で、ここから53mmくらいまで使うので、結局タイヤを使う量は変わりません。
    なので実用上は(私の場合は)さほど変わらないです。
    確かに御指摘の通り路面の質や実際走らせているスピードがありますのであきさんにも当てはまるのか解りませんが。。。
    今のところは実際の走りやコストの面から考えてもコレがベストというのが私の現時点での答えです。

    返信削除
  3. 全く関係ないことですが。。。
    ブログをヤフーからFC2に引っ越そうと思うのですが、引越し作業にあるブログIDというのは一体何なんでしょうか!?

    返信削除
  4. yuuuukiさんの場合は入れなくて良い項目ですよ。ユーザーIDとパスワードだけでOKです。
    Yahooブログの詳細レイアウトパターンを1にしてからでないと移行できないから注意ね。

    返信削除