徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2009年9月15日火曜日

業務連絡

今日は帰りにチャンプによっていろいろ購入。

ビバ東京!帰りに寄り道できるサイコー!



でちょいとX10いぢり。

まだ届いていないパーツもあるんだけどね。



各所をスムーズに...ていうか明らかにサーキットの新しいコンプレッサーよりスプレー缶の方が

吹き飛ばす力が強い。







業務連絡

suさん、ミディアムハードで良いんだよね。

7608a8d5.jpg

ソフトだっけ?まあ俺ソフトだめな人なので違うなら使うからOKだけど。







それにしてもリア4本で1200円、フロント6本で900円。ホイルは再利用。

欠けるとかそういうトラブルが無ければ3ヶ月くらいは持つだろうね。

コスト的にはやはりこれが良いかも。





で、タイヤで思うのですが私らが行っているようなグリップ剤使用禁止のサーキットですが、

パラゴンとかのグリップ剤は問答無用でだめだと言うのはわかります。

ではタイヤ保管用にWD-40とかを塗るというのはどうなんでしょう?次回走らせるときに拭き取れば

OKなんですかね?

この辺はそれぞれのサーキットによって違うんですよね。

例えば前に行っていたRCネットワークでは「タイヤをクリーナーで拭くのはOK。ただしヨコモYTC

は禁止」という明確なルールがあったんですよね。走らせる前にクリーナーで拭けば保管用にオイル塗るのはOKという。



タイヤ箱のタイヤで明らかに乾いたなあってのがあって、保管もちゃんとしなきゃなあと。

まあ、迷走時期にいろいろ試してダメ判定をしたタイヤなので捨ててもOKだけどねこいつらは。

ラバー系じゃないから乾いた感じもするけど。


7 件のコメント:

  1. ミディアムハードでOKです。サンクスです。
    で。WD-40?
    とりあえず「疑わしき事はやらない」…というのを仕事外で言うのもアレだけどやらない方がベターかと。
    うち的には「ここまではOK。ここからは駄目」という線引きをタムの店員に求めるのは無理だと思うし、そうなると個人の主観になるので遅かれ早かれ喧嘩の元になるのが目に見えてるからです。
    あー…あるいは1人、もしくは常連連中の一グループが仕切り始めて…(以下省略
    というのもパターンでしょうかねぇ…
    うち的にはレースに出るならともかく禁止と言われてるところでぎりぎりを狙わなくてもいいんじゃない?と思います。
    というかオーナーがタムな以上、タムの店長に聞いた方が良いと思いますよ?
    以前一度会いましたが普通の人でしたし。

    返信削除
  2. うい。タイヤは結局同じになったか。コストと走りの問題からこれ1択になりそうだね。
    WD40吹いて保管しようとしたけどラバータイヤならともかくスポンジタイヤはどうなんだこれって感じでわからなかったからとりあえずやめとくわ。
    ラップ巻きがいいんだろうなきっと。

    返信削除
  3. アキバ・・・
    僕も、たまに学校から帰るついでに行きますよ~(全くついでではないwww)
    学校が東京都にあったら、もうチョイアキバへ寄るのが楽になるんじゃないかな~なんて思いますww

    返信削除
  4. エコラジさん>
    さすがに高校転校はねえ。大学入試のときに考えようw。君には未来がある。
    大学入ったらさっさと必要単位とっちゃってバイトして稼いで好きにラジすることもできるし。
    それまでは我慢だw。

    返信削除
  5. こんばんは。
    私の通うサーキットは何でもありなんですが、保管用にWD-40を吹き
    付けたタイヤをそのまま使ったところ、これがすごく良かったです。
    十分グリップ剤としても使えます。
    ヨコモって、LラバーMハードというタイヤもあったんですね~。
    もちろんトゥエルブ用ですよね?Lラバーソフトが硬度30なので、
    おそらく35くらいでしょうか。

    返信削除
  6. あきさん>
    そうです、トゥエルブ用です。硬度は私も35と感じています。
    今のところ前後ヨコモLラバーミディアムがベストの組み合わせかなあと感じています。コスト的にも。

    返信削除
  7. うぉっよく読んだらニアミスしてる
    おいらも帰りに寄ってM車のホイール探していたりしたですが
    銀座線で浅草までの途中だとチャンプが一番便よくて

    返信削除