徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2009年9月29日火曜日

結局似てくる

利右衛門から注文していた物が届いた。

f86cb4cc.jpg

モーター取りつけヒートシンクは興味本位で購入。一体どういう物なのかなと。

こういう物でした。

26b28628.jpg

モーター取りつけ用のネジ自体がヒートシンクになる。

モーターが熱くなって困ってる人にはよいかもしれない。



そしてもう一つヒンジピン。

実は前回のソロライブ時に

2e5a6833.jpg

こんなふうにヒンジピンが抜けるという事が発生。ヒンジピン自体は固定する仕組みがないのでこういう事が起きるかなーとは思ってた。

この利右衛門のヒンジピンは既に職人が導入していたので買わなきゃと思ってた。

他のメーカーにも同じような物があるだろーとおもってたら意外になかったりする。

78a927af.jpg

抜け落ちると言うことはこれで無くなった。しかも締め付けでこの部分のガタは0に出来る。

なかなか優れもののパーツだこれ。



利右衛門、なかなかいいな。


4 件のコメント:

  1. 利右衛門は真面目なメーカーさんですね。
    関係ないですが房総にある不思議な仁右衛門島に行って見たいです。
    ��どんな島かはググってね)。

    返信削除
  2. 鴨川にそんな島があるんですね。漁港も近いしいいですね。
    泳いでいけるな-とおもったら保安の監視員がいてちゃんとお金取られるのね。

    返信削除
  3. こんばんは。
    私も、トゥエルブのスリッツに利右衛門のラージデフ一式を使って
    いますが、とてもいいです。やはり日本製、精度が高い!

    返信削除
  4. 私もトゥエルブなら使ってるでしょうね。プロ10サイズを出してくれたらなあと思います。

    返信削除