徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2016年5月19日木曜日

T4-2014だと思うんだ

恥ずかしながらXRAT T4ってよく知らなかったのだけど、T4,T4-2014,2015,2016とかいろいろあって、それぞれが結構違うらしいね。
写真とかで確認した限りはこいつはT4-2014に近いのではないかと思う。
知らなかったから聞かなかったけど、なつめさんのやつもXRAY T4-2014なのかね?もしくはアルミシャシーだからちょっと違うのかな?

なんで調べたか?
早速失敗
センターバルク部分をアルミ化したいと思って
KIMG0160.JPG
KIMG0159.JPG
SPEC-R製のワンピースマウントを買ったのだけど、これちょっと微妙。根本的にこいつは2015用なのね。
2015は更に穴が多くなっていて、このパーツは2015で追加された穴に対してつけるという感じだ。
一応樹脂バルクの穴につけることも出来たのだけど、ネジ2点ドメになるのと、大分前方にモーターとかがマウントされることになるので違うなと。

あーあ、早速人柱失敗ね。これ、格安で譲るので誰か買ってくれないかな。
もしくは何かと交換でも良い。特にこれ希望。
樹脂6角ハブ、ホイルを取ると一緒に外れちゃうのが嫌なのでアルミ化したかったのだけど、
なんと厚みが4.75mm。汎用品でこのサイズ、特に黒かシルバーかオレンジってあまりないね。
KIMG0165.JPG
手持ちに青の4.75mmがあったので取り敢えずつけとく。けど青はやだなあ。
XRAY製って多分4.75mmだと思うんだが、高いねあれ。流石にねえ。
T4-2015のワンピースモーターマウントと黒、シルバー、オレンジの4.75mmホイルハブと交換してくれる方いたら大喜び。4.5mmに+0.25シムとかは嫌。

そうそうボディ
KIMG0161.JPG
ボディは塗り完、ステッカー貼り済みで来た。斜めになっているのは最初から。多分中国の工場のおばちゃんが適当に貼ったのかと思われ。色んな所が左右で位置が違ったりする。まあそれは良い。
KIMG0164.JPG
どうも素材の質があまり良くない。色んな所がひび割れていく。実は来た時に既に割れていたところもあったのだけど、素材的に脆いっぽい。が$129と思えば仕方がないか。

1 件のコメント:

  1. あらら~2014ですよ(;´・ω・)
    ��5と16は共通が多いらしいです。。聞いたところによると
    ふらっと行くのでその時にでも~

    返信削除