徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2016年5月21日土曜日

今度はOK

実はもう一つ購入したアイテムが有り
KIMG0166.JPG
これはまあ確実に付くだろうと。
KIMG0167.JPG
よし、サイズは同じ。間違いない。
付けてみた。
KIMG0168.JPG
組み直した際にシムで大きすぎるガタを詰めたので結構しっかりしている。まあここだけをアルミ化するのはあまり意味がない。

こいつにXRAYのパーツは付けたくない。こんな安いのにXRAYの高級品はもったいない。なので互換パーツなどで行くという縛りを設けている。
まさかの2週連続のよっしーさん登場で会長とともに朝から激しいバトルを繰り広げる。
戦えるんだよなこいつ。実はスプリングを黒もんちいゴールド-シルバーに変えた以外セッティングらしいことは何も行っていない。ほとんど素の状態だったりする。どういじろうかと考え中というかね。

ちょっと暗くなってきた時に冬の忘れ物ことパナレーサー24VXを投入し、激グリップ状態になった時にちょっと方向性をつかむ。こいつはグリップが高いとロール量が半端ない。スタビも無いので当然だけどね。
これをなんとかする方向がよいかな。スタビは付けたくないから例えばダンパーオイルを硬くするとか。
うん、次回そういう方向でやってみよう。



大失敗を見たなつめさんから壊れたXRAY T4-2014のカーボンシャシーを頂く。非常にありがたい。
KIMG0169.JPG
前回は並べての比較だったので大体の比較だったけど
KIMG0171.JPG
これで重ねて比較ができる。すごく助かる。
これね、前後のサスマウントとバルクは同じ穴配置、位置関係だけど、センターバルクに関しては位置と幅が違う。正しくは前後のサスマウントの幅、バルクは同じ穴配置関係なだけで、重ねると違う位置になる。
T4の部品流用は足回り、前後バルク、デフ等はいけそうだけど、センターバルクの流用は無理。
片持ち式のやつにしたかったんだけどなあ。

Spec-RのSPR-054PCM2、XRAY T4-2015用ワンピースモーターマウントと4.75mmの黒のホイルハブとを交換してくれる方募集しています。このブログへのコメントやTwitterのダイレクトメッセージで。

0 件のコメント:

コメントを投稿