徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2014年9月4日木曜日

コミックレーサー

楽天スーパーセールというのは凄まじい物で、確かに安くなっているのに加えて買いまわりポイントとかそういうのがあるので良い。そして買いまわりすれば更に最大ポイント10倍とかさ。
Naotosの場合スーパーセール時に結構買いだめを行う。例えば靴とかTシャツとか使い捨てコンタクトレンズとか。コンタクトレンズなんざ8箱を1点1店で8店に分けて買っているのでこれだけでポイント8倍。
注)Naotosのコンタクトレンズはメーカーから圧力かどこの店でもだいたい値段が同じで、しかもまとめ買いしてもそんなに安くならない。1箱ならメール便送料無料だし。

仕事用の革靴も1足欲しかったので前々から目をつけていた奴が今だけポイント10倍なのでポチる。Spingle-Bizは履きやすくて愛用しているけど、靴底を張り替えできないので毎年1足は買ってるな。ただ、革靴もSpinglemoveのスニーカーと変わらない履き心地なのはすごいが。
あとどこかでなにか買えば更にポイント10倍バックだなと思い、探していたら某アキバの宇宙一より2000円以上安く売ってたのでポチってみた。
DSC_2319.JPG
コミックレーサーシティ。
こいつはレディセット。でもボディシャシーセットと1000円しか変わらないという破格っぷりだった。
これで買いまわり10店舗達成でポイント10倍。
期間限定ポイントなのが残念だが、ブラシレスモーター1個くらい買える分が戻ってくる予定。(他にも買ったものがある)

DSC_2320.JPG
かわいい。

WR-02とかGF-01もいいんだけど、タミヤもシティターボを復刻してくれないかね?

DSC_2321.JPG

中身はほぼミニッツバギーなのよね。
コミックレーサーシティはドリフトタイヤが付属しているのでそれを履かせてみた。
Naotos家にはそこそこというか結構な広さ(12畳位、但しタンクや水管配線とかがあるので一部使えない)のバルコニーがあり、そこで夕方とか夜缶ビール飲みながらミニッツを走らせてたりするんだけど、床面はモルタルというかなんというか、そういう素材なのでミニッツのタイヤは基本食わない。基本というのはその路面が雨とかで濡れて半乾きというか見た目上水は無いけど乾ききっていない状態の場合のみグリップするということを発見したから。夕立があって夜になって乾いたかなって走らせた時にグリップすることを発見。その場合だけはまあまあグリップしてくれる。ちなみにスポンジタイヤとかそういう問題じゃない。

だからドリフトがいいんじゃね?とか思ってはいた。でも1/10は無理な広さなのでミニッツ?AWD買うの?とか悩んでいたのでコミックレーサーが出た時は、これドリタイヤ出たら欲しいなってずっと思ってた。で、シティがドリタイヤ付きなのでこれだなと思ったら日頃行っている店がどこも入荷してないという。

先ほどちょっと走らせてみたが、やはりドリフトのほうがいいな。
俺、定常円旋回は出来る模様。正直ドリフトってあまりやったことなかったのだが、食わないDDよりは走らせやすい。4輪に駆動がかかって滑ってくれるので余裕がある。DDと同じでアクセルを離したら駄目。中間速の扱いが重要。
こいつで練習してTB-04でドリフトデビューだ。

Pro-Dのときにデビューしとけってのはある。


DSC_2324.JPG
ミニッツのKT-18プロポ未使用、レディセットからの抜き取り品なので箱とかない、あと単品売りと違い全部黒いやつ。欲しい方格安で譲ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿