徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2014年9月23日火曜日

うーむ

晴れていてホントは行きたかったがマンションの設備点検なので行けず。とりあえずボディを仕上げる。
とは言っても
DSC_2361.JPG
いつものようにステッカーペタペタ。
ウイングは塗られてなかったのでSweepの塗り完のものを使用。黒かと思ったらスモークという感じ。なんでそうしたんだろう?まあ透明よりマシだが。
ウイングだけは必ず黒。これはNaotos的に鉄則。黒いほうがケツ。

大きなバイナル柄とかファイヤー柄とかそういう柄のステッカーでも作って貼ろうとも考えたがあまりよいデザインが思い浮かばず。Naotosはそういうデザインを作っていただける方を募集しております。
ロゴを作ってくれるWebサービスとかはあるけどああいうデザインを作ってくれるWebサービスはないものか。

ステッカー、Naotosはインクジェットプリンタによる自作です。そういえば誰かから聞かれたから答えておくと、Naotosはステッカーのシール用紙としてエーワン ラベルシール 光沢フィルム・透明 ノーカット 10シート 28791を使用しています。何種類か試してみたけどこれが一番発色や貼った時の素材の伸びが良い。ABCホビーが出しているものは残念ながら発色が鈍い。
これに定番だけどMrカラーのトップコートを吹いてコーティング。

DSC_2362.JPG
完全に好みの問題だけど、どうも目ん玉つながりのバカボンの本官さんみたいで嫌だな。すきくない。
DSC_2363.JPG
左みたいにちょっとカクいほうが好みだったりする。目のステッカーだけカクイやつにしようかな。
実はストックとしてMontechのNazda3.0ボディもあるのだがそちらも目のステッカー形状が好みではない。

走行特性は....とはいってもツーリングカーでボディの違いってこの手の競技用というかそういうボディでは感じられないんだよね今の所。ウイングがついていればなんとかなるんだよ実際。
これーっていう心躍らすボディが欲しい。
タミヤ様、ミニ四駆とかのスケールアップボディをお待ちしております。アビリスタ、トライゲイル、フィスタジョーヌ、アストラルスター、ツーリングカーとしても使えそうな素晴らしいボディはたくさんあるのにな。

0 件のコメント:

コメントを投稿