徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2014年9月14日日曜日

詰め替え

DSC_2337.JPG
オイルは中華製を使っているんだが、オイルの質以前にこれ、容器からオイルが漏れて困っている。試しにOリングでシールしてみたりしたんだが効果なし。なので一つ一つをラップでくるんでジップロックをしているんだが、たまにジップロックが開いちゃってそこから漏れてきて大惨事的なことになる。
こいつら全部再生工場に送ることも考えたが、来週の出張のこまごましたものを買いにダイソー行ってたら、旅行用の化粧品とかの詰替えのボトルが使えそうなので詰め替えることにした。
DSC_2338.JPG
漏れる理由のひとつはわかっていて、こいつら全て容器の高さが大きく、NaotosのRCバッグの引き出しに立てた形で入らない。なので横置きで入れているから。口を上に出来れば漏れないだろうね。
DSC_2339.JPG
とりあえず詰替え。Naotosのオイルは400、500、550、700、900、2000、4000、10000、20000、30000。
550は誤発注w。
DSC_2341.JPG
ケースに入れれば自立する。2本余ったので1本はソース。もう1本は醤油かなと考えたが醤油って冷蔵庫で保管するものなのでさすがにね。

中濃ソースとかとんかつソースの粘度って結構いい感じだと思うんだ。ウスターはダメだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿