徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2014年5月25日日曜日

Panaracerの他人の評価

さて出動。久しぶりにりあさんとお会いする。世間話をしながらセットアップしてコースイン。
右リアを縁石に乗せた途端にダンパーが外れてスピン。なにがあったのか?
DSC_2111.JPG
さっそくやらかす。まあ前にチタンコートサスピンが曲がってるなとか言っていた時に使っていたものなのでクラックが入ってたんだろうね。交換交換。

余談だけどこのクラッシュをやった時に418足のスペアをNaotosは持っておらず下で購入する事になったのだけど、さすがの屋上クオリティで418足が無い。ふと思い出してショートリバサスのひっかけの後ろ側を探してみたら...あった。
実はこれ、白状すると1ヶ月以上前にいざというときのために1個だけ隠しておいたもの。だけど、これが残っていたことに悲しくなる。だってさ、商品棚整理してないってことだぞこれ。ちゃんと棚を整理していればこれは見つかって418足のところにぶら下がるはずなんだ、それを見つけられず1ヶ月以上経ってもあったことに驚く。
.....まあ隠した本人が購入したから結果オーライかな。これが例えば食料品で牛乳をお菓子の棚に隠しましたなんて言ったら冷やされず腐って商品価値が無くなって悪質だけど、1メートルも離れていないところだからなあ。見つけて欲しかったなこれは。

常連のAさんがふたさんに行って接着済み36VXを購入してきた模様。走らせた所「こりゃいい」とのコメント。正直パナレーサーはNaotosしか使っているのを見たことがないので他の人の評価が気になっていたが、よさ気な感じだ。自分があまりにも特殊な感があるのでお気に入りをあまり素直に薦められないってのもあるのよ正直。俺が食いますよて言っても他人はどう感じるかわからんし。カレーとかの辛さみたいなもんだな。辛さは最近数値化出来るようになってるらしいけど。

ただ、もっと良い奴があるかもしれないので定期的に人柱はしなくてはならない。だってさー、Sweepってもう出て何年になるのよ。その間
��に出た新しいタイヤが前に出たタイヤより性能が低いってのはないだろってのがNaotos理論。もちろん路面との相性もあるが、それにしたって相性が良い後発品ってあるはず。やっぱり人柱は必要。で、自分でも試さないと。

シャロン氏がこの前にスプリングをRIDEレッド-RIDEレッドで試していたのでこちらも試してみたが、どうにも握れるのが遅れる感がある。(ロールが戻らない)スタビをつけていないというのが原因だろうが、性に合わないので結局RIDEパープル-RIDEレッドに戻す。ジャイロでオーバーステアはアンダーステアに持っていけるが、ロールの戻りは速く出来ない。

まあまあ悪くなく今日は走れる。11秒台後半は余裕、前半はがんばれば、もしくはモーターを8.5Tにすれば楽にいけると思う。が正直そんなに速くなくてもいい。頑張って11秒台に入るくらいでもいいかなって思う。ピニオン小さくしようかねえ?

11.777が1パック中に2回出たので記念撮影。
DSC_2113.JPG
この後、昼飯を買いに行ったら狙ったわけではなく
DSC_2114.JPG
とりあえず、昼飯を買った足でそのまま宝くじ売り場に行ったことはいうまでもない。




2 件のコメント:

  1. 何か当たったらアイスおごってね~。

    返信削除
  2. アイス買える分当たれば.....
    というか、この場合その場であたりかどうかがわかるスクラッチ的なものを買うべきだったのではと後悔。

    返信削除