徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2014年5月4日日曜日

タイヤ調達

のんべんだらりと打ってたら4000枚出ちゃってまあ何か買おうかなと。
結局変えなかったパナレーサー36VXと40VXをポチろうかと思ったが、今GWでRCMX様とかみんな休み。来週のスケジュールを見ても来週の帰りにアキバ界隈に行けるかが微妙な感じだったのでふたさんに行ってきた。確実においているし。というかネットで在庫を確認できるしね。
36VXを2セットと40VXを1セット。
DSC_2087.JPG

多分フタサンカップ用だろうけど
DSC_2088.JPG
パナレーサー36VX+パナタイプAホイル+パナインナータイプBソフトという組み合わせの「接着済み」セットが2000円だったのでこれは2個購入。去年の24GXもそうだけどフタサン素晴らしい。もう少し購入しても良かったかもしれないな。少々外していてもちゃんとしたもののセットで2000円なら文句は全くない。

ホントにVXか不安だったが内側の温度表示をみて確信。パナレーサーのタイヤは現在VXのみ内側のショルダーに温度表示があり、GXやNXにはそれが無い。それで判別可能。

DSC_2089.JPG
40は一応だな。
これまでの所パナレーサーVXシリーズは24,28,32と使ってきたけど、全てフィーリングが変わらないというのが素晴らしい。36と40もそうであって欲しい。
その他シャロン氏がダンパーをちゃんと組むと変わるというのでダンパーのメンテナンス部品一式。資金的に余裕があるんでエアレーションダンパーを買おうかとも考えたが、TB-04Proではショックマウントも変えなきゃならないのとTB-Evolution6ではショートビッグボアダンパーというのが標準になるそうなので保留。
ショートダンパーは反応が速いのが素晴らしいがやはりギャップの吸収力は弱い感がある。ビッグボア化は正解かな。組み方でショートビッグボアエアレーションにも出来れば最高なんだが。
...........ひょっとしてビッグボア用のRIDEスプリングを先行調達すべきだったかもしれんな。

時間があるうちにやっとくかとボディも塗る。まだ交換時期ではないが、やれる時にやっておかないとな。
DSC_2090.JPG
SweepのSTC-4。Sweepがボディを出すってのが面白いなと。
りあさんから聞いてはいたが、雑誌広告ではすごく低いボディに見えるが、あれば奇跡の一枚って言っても良いと思う。実際は普通の高さだよ。オーソドックスな感じだ。間違いではないだろうな。
ちなみに今回はNaotos的にはデカール裏貼りVer3と言っても良いことをしてある。別にそれを試したかったわけじゃないんだからねっ。

明日行こうと思ったが天気微妙かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿