徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2014年3月3日月曜日

裏貼り その2

雨や雪でできなかった間に実はこっちのボディも作っていたりする。
今使っているBlitzのVOLTはまだ使えるんだが、
DSC_1561.JPG
上のグリルが剥がれてどこか飛んでいってしまったし。

ごめん正直に言うわ。

DSC_1559.JPG

XXXMainのピクチャーグルーを入手できたから使ってみたくてしょうがなかったというのが本当の理由だw。
このピクチャーグルー、見た目や使用感は水溶き木工用ボンドと同じなんだけど、
DSC_1558.JPG
乾いた時の透明度が比較にならないほどすごい。そして水溶きと違いシューグーの様に厚みを作ることが出来る。つまりは隙間はこいつを使って埋めることが出来るってことだ。

今回は最初に使っていたBlitzのTSX。形はこういうちょっとカクい方が好みなんだ。

自分で言うのもアレだが、失敗を見越して
DSC_1560.JPG
2枚買ってたりした。こういうのは数をこなさないと上達しないからね。でもこれ、あまり失敗しないと思う。

両方共いつもの白にするけどね。ウイングだけ黒。で適当にステッカーを貼る。
塗りやすいし見やすいしもうこれでいいやと思ってきたよ。




0 件のコメント:

コメントを投稿