徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2013年12月12日木曜日

Revolution 25 プリマウント

RIDEのRevolution25には接着済みのプリマウントタイヤがあるということを知ったので買ってみた。
DSC_1385.JPG
DSC_1384.JPG
このタイヤ、確かにバーストするまでグリップが持つ。だがNaotosの場合どうも減り方がおかしい気がしていて色々インナー試さなきゃなとか思ってたんだが、プリマウントって多分模範解答の一つではないかと思って購入。

・思ったより高めのインナーを使っている。
・ホイールに直径3mmの空気穴が開いている。

さすがにインナーは何を使っているかとかを今の状態で開けて調べることは出来ないので敗れたあとに。多分RIDEのものなんだろうけど。

何年たってもインナーって交換できるようにならねえのな。いっそのこと実車のようにチューブレスで空気を詰められるようにしてくれればよいのに。


2 件のコメント:

  1. 減りは走らせ方とセッティングによりますからねー。
    特にロールの大きいクルマなんかはなかなか平らに減ってくれないですね~
    ある程度仕方ないかも。
    チューブレスはいい考えかもですが、それだとタイヤチェンジャーが要るんじゃwww
    俺みたいにもったいないお化けと化すと、自然にヒルよろしくタイヤに優しい運転とセットアップが身に付きますよ(キリッ
    とは言うものの、酷使してみないとわからない事もありますからねぇ。
    本来ケチるべきでないものというのも重々承知しております。
    ラジコンのタイヤくらいケチらない人間に戻りたいわぁ(号泣

    返信削除
  2. 多分さ、数々の屍をという名の失敗を乗り越えてもったいないお化けになったんじゃない?いきなりもったいないお化けじゃなかったでしょ?俺にはそれがないのよ。スポンジタイヤならあるけど。
    タイヤに優しい走らせ方って前にどういう組み合わせが正解なのかとかわからないのが現状なんですよね。こればっかりは試してみるしか無いのでしばらくは失敗を繰り返してやってみるしかない。

    返信削除