徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2013年12月5日木曜日

Smart TV BOX と twonkeybeam

実はCATVを導入して松平健が小遣い稼ぎをしてCMしているSmart TV BOXを導入した。コイツ自体は実はAndroidでCATVチューナー、モデムの機能、そしてメディアサーバー的な機能もあるというもの。
DSC_1365.JPG
こいつはHDDをつなげばTV番組の録画が可能で、DLNA DTCP-IPサーバーの機能を持っていたりする。DeximPlayerが入っているAndroid端末があればAndroid上で録画したコンテンツが見られるということは知っていたが、あれはプリインストールされている端末しか使えないもの。
そんなものは持っていない&他アプリケーションを使用してSmart TV BOXとの再生は意外とググっても出てこないので人柱として試してみた。Androidタブレット上のアプリはtwonkeybeamを使用したが、\700払って有償版にしないとダメなのでその意味で人柱ね。

無事に見ることが出来た。DLNA DTCP-IPに対応しているのであれば出来ないことはないはずなんだけど出来ないってのは結構見るよね。
DSC_1367.JPG
つうか画質すげえなこれ。すごい綺麗だ。正直ここまでの画質は不要だよw。
802.11aで繋げてるせいもあるがコマ落ちとかもない。

ただ、使用した端末がroot化したKindle Fireなのであまり参考にならないかも......。
RCでもPCでも特殊な環境を使用しております私。

録画したコンテンツを無線LANが繋がっていれば家中どこでも見れますよ的なものなんだけど、実は引っ越してから寝室にはTVが無いので録画したビデオを寝ながらってのが出来なかったのでちょっと便利だわ。

どうして円谷は東映に比べどこか垢抜けないんだろう。ウルトラマンギンガ自体は悪くない作品だと思うし曲とかもかっこいいと思うんだけど、アイテムの音声とか細かいところが残念だなって思うのよ。
DSC_1369.JPG
ウルトラマンダークだけどおそらく史上初の寝ている状態の相手に対してのスペシウム光線。えげつねえ。

ギンガの光線のギンガクロスシュートってスペシウム光線みたいに十字にしているんじゃなく、しかも指を伸ばさないで左拳を右肘に当ててのL字型での光線なのね。


0 件のコメント:

コメントを投稿