徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2013年12月14日土曜日

リバサスのガタ

気になってしょうがなかったリバサスのガタをなんとかする。
DSC_1386.JPG
ノーマルリバサス(カーボン混入版)なんだけど、取り付けて、前後方向へのガタは良い。シムでなんとかなるし。でも左右にガタがあるってどういうことよ。

答え:サスピンの穴が大きい。

単純に大きいんだ。だからグラグラしてしまう。これは昔からそうなのか、金型の酷使でこうなったのかどっちだろうね?ショートリバサスではこんなのはなかったのに。

DSC_1387.JPG

穴に瞬着を流して(内側に塗って)3mmドリル→3mmリーマーで微調整。
でもこれ、多分そのうちまたガタが発生するな。
発生したらTRF418のサスアームに変更だな。あれ、ショートリバサスと同じだけどガタが無い方が良い。

そういえばサイクロンのサスアームって、ガタが無いのは良いけど、微妙に穴がずれていて入らないってのあったねえ。でもソッチのほうがよいかもしれない。
でもそれだから今のHPIの惨状なのかも。



0 件のコメント:

コメントを投稿