徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2013年12月16日月曜日

裏貼り

自分でも馬鹿だなあと思うんだが、ヘッドライトとかのデカールを裏貼りしてボディを作るってどんな感じだろうって思ってやってみた。別に今TB-04に使っているボディがダメになったから交換しようってんじゃなく、単純に裏貼りがしたかっただけ。
DSC_1397.JPG
DSC_1398.JPG
DSC_1399.JPG
XXXMainのピクチャーグルーって最近見なくなったよね。仕方がないので水溶き片栗粉木工用ボンド。結構これでやっている人がいるみたいだし。
適当に水に溶いて、筆で塗ってデカールを裏貼り。
乾くと透明になるはず。が、どのくらいしっかり貼り付けられるかが不明。
他は超透明両面テープって手法もあるらしいけど、貼ったあとずらして微調整できるのがこの方法の良い所だと思う。

・全面張り付くか?スプレー吹いたら侵入していやーん状態?
・ちゃんと透明になるか?
・取れないか?

等いろいろ興味深い。
ま、年末も近くなり、もうほとんど仕事納めみたいな感じだからこういうことをやる時間が出来たわけで。


0 件のコメント:

コメントを投稿