徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2013年12月12日木曜日

TS020

TS020ボディを入手
DSC_1380.JPG
昔suさんが作った1998年仕様のカラーのほうがホントは良かったんだけどね。

ポルシェ962Cもこの際に新調。
DSC_1381.JPG
実はデコレーションボディの単品売りって見たことがなかったのでこういう「袋」に入っているとは思わなかった。箱かと思ってたよ。

DSC_1383.JPG
こうして並べると明らかに違うな。LMは換えのボディがないのでこれまで比較ができなかったけどようやく出来るようになった。
フロントとリアが低いTS020、後ろに行くにつれて高くなっている962C。昔さ、タミヤのRM-01用962Cがあまりに曲がらず初日でテールを切断するってやらかしたなー。こうしてみると962Cって絶対アンダーだよなってわかる気がする。で、TS020はクイックなんだろうなって。

そうそう、LMのボディを作る際のポイントだけど、ライトハウジングの樹脂パーツは強度がないのでシューグーで接着しちゃダメ。一撃で逝く。両面テープで付けて外れるようにしたほうが良い。実際最初の962Cはノンデコレーションボディに付属していたライトハウジングも使うはめになったし。

さーてステッカー貼ってLEDつけますかねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿