徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2013年12月2日月曜日

次回の実験項目

次回の走行時までには元に戻すけど
DSC_1361.JPG
DSC_1362.JPG
TB-03のダンパーステーを用意してノーマルのTRFダンパーを使用した仕様。
実は、TB-04が縁石にちょっと乗っただけでコケやすいというのがあり、なにが他のと違うんだろう?って考えた際、やはり怪しいのはTRFダンパーショートを使用していることではないかと。
TRFダンパーショートはMシャーシのHGダンパーと同じサイズなのでストロークが短い。事実リアのリバウンド量が十分に取れないためダンパーエンドの締め込み量でカバーしているし。

TB-04Proでは専用の低いダンパーステーを使用しているため、通常のTRFダンパーをつけることが出来ない。縮めないと入らない。でTB-03用が必要と。

DSC_1363.JPG
ロールが問題とかいろいろ言っていたが、ロールを押さえるにはアッパーアームの根本を高くして前から見てハの字になるようにすれば良いっていうのは知っていた。でもTB-04ってアッパーアームの根本にスペーサーを入れようにもダンパーステーマウントに干渉して2mm以上入らないんだよなーとか思っていた。実は2mm上げても逆ハの字。
今日気づいたんだけど、ここ穴が4つあるのだから外側の穴を使えば高さは更に上げられるのね。標準位置の内側の穴しか考えてなかったわ。5mmでもつっこんで試しにハの字にしてやろう。


DSC_1357.JPG
DSC_1359.JPG
無事買ってきましたよ。


2 件のコメント:

  1. ありがとうございます。

    返信削除
  2. バッグに入れたので次回渡せます。

    返信削除