徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2013年12月15日日曜日

できた。

デコレーションボディというのはデカールを貼ったり、ちょっとネジ止めすれば出来てしまうのが嬉しいといえば嬉しい。
DSC_1391.JPG
何かの雑誌には「ちょっと作る要素を入れることで自分で作った実感が云々」とか書いてあったけど、そこまでやるんなら完成済みで出せばよいのにと思ったりするけどね。

ボディといえば、どうして単色白塗りのツーリングカーボディを出さないのかね?多分+1000円位で白塗り済みのボディって結構需要があって売れると思うけど。白塗りじゃなくても白のポリカで整形しちゃってウインドウだけデカールでも売れると思う。

DSC_1392.JPG
テールが長い962C、フロントが長いTS020ってわかる。走行特性が違うはず。というか違っていてほしい。

DSC_1394.JPG

こいつは電飾を入れなきゃダメ。TS020はフロントを4灯にしようかなとも考えたけどあれ1灯ウインカーだっけ?とか思えてきたのでやめとく。
1回作った経験上、こいつは絶対ライトハウジングを接着しちゃダメ。むしろショックで外れるようにしないと破損する確率が高い。ハウジングだけ売ってくれるのかな?

えーと、確かホイルは962は前白後黒、TS020は前後黒だっけな。タイヤ作っておくか。

ガラスコーティングって施せば汚れとか擦り傷から守れるかな?何か良い方法はないかなと思案中。

2 件のコメント:

  1. 透明なビニールテープ。ただしステッカーの上に貼り付けるとビニールテープ交換の時にいっしょにはがれる可能性有り…

    返信削除
  2. クリアーでコーティングしてから透明ビニールテープってどうだろう?

    返信削除