徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2013年9月7日土曜日

なんでも試す

りあさんと出動。

以前出たら買うと約束したとおり
DSC_1014.JPG
購入。RaとLmの2セット。
DSC_1015.JPG
よーし、これで外れない。つうかこれはもっと以前に出すべきだよ。
このスプリングは現行の1/12やF1で唯一のストレートスプリングタイプのサイドスプリング。円錐形のバレルスプリングタイプのものしか使った事ががない人は試してもよいかも。正直、Naotosはこっちが良いと思う。
ついでに
DSC_1012.JPG
京商から出たデフアクスル部分のスラストベアリング。同様のものは敬愛してやまないkimihiko-yano.netからも出ているけど、このスラストベアリングが違うのはスペーサーなどを介さないで直接取り付けること。
DSC_1013.JPG
ガタが大きい方とか言っているけど要は内径がシャフトサイズとそれより小さい奴が入っているので間違えないようにして組む必要がある。というか間違えたら入らないから問題ない。
あー、結構するするになるなと使っていたが、夕方近辺でデフのゴリゴリ感を感じて
DSC_1018.JPG
見事に破損。別にでかいクラッシュはやらかしてないんだけどなー。キミヒコ様のものはデルリン製のスペーサーを介すけどそれが重要なのかも。

DSC_1016.JPG
パチモノトランスポンダーは見事に動作。
DSC_1019.JPG
よし、登録OK。
つうか英国から届いたあとにこのパチモノがAMBのRC4システムにも対応したというのを知り、悔しいのでもう一個発注中だったりするw。なお、パチモノといっても正規のものと値段はほとんど変わらない。1000-2000円安いくらい。

ものは試しで購入したJDASHのフロント30度がりあスクエアメガソフトとの組み合わせで見事に大当たり。ヨコモCRTダブルピンク並みのグリップ力でしかも減りが若干少ない感じ。今度からこれだな。

リア用も試してみたいけど....やっぱり8個入りはチャレンジしにくい。JDASHは安いけど食わなかった時のダメージがでかい。こんな感じで販売機会を損失している感があるので2個入り、もしくは8個入りだけど25、30、35、38の全度数が入っているパッケージを検討してほしいな。ある程度食うという前提があるけど全種類試して次からはマッチしているのを買えばいいので。

というかこれはショップ側がやっても良いのかもね。Naotos店長ならバラで2個450円、4種入り組み合わせパックなら1600円で売るw。スクエアの4個セットのタイヤでも同様の事をやる。ポップ作るよりこういうことやったほうが売れそう。



ここにきてようやくLmでもりあさんのセッティングが決まってないCRCに対してなら対応出来るようになってきた。
Tバー後ろ側のビスはちょっとゆるめで動きを阻害しないように、前側のビスの締め具合でロールの切り返し速度が調整できるような感がある。きつくするとTバー自体のしなりと戻りが効いてくる、緩くするとリンク式的にサイドスプリングとサイドチューブが効いてくる。Tバーの特性を活かすかサイドチューブとサイドスプリングの特性を活かすかの選択が出来るような感が出てきた。
Raと同じということではなく、Lmはロールを積極的に生かさなくてはならない。

Lmは暗くなってきたら電飾付きのデコレーションボディが使えるのが良い。明らかに電飾付きのデコレーションボディはかっこいい。

つうか、このプラズマLMって売れてるのかね?俺以外見たこと無いんだけど。他人のをみてナレッジを貯めることもできやしない。

0 件のコメント:

コメントを投稿