徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2013年9月27日金曜日

電動ドライバーは偉大

TB-04 Proはフルベアリング仕様のはずなんだが
DSC_1061.JPG
デフのカップジョイントのところ、850メタルを使ってるな。でもここは構造的にスラストベアリング的なものになるだろうし....いいのかな?

変態の肝
DSC_1062.JPG
リア側にはシャフトと呼べない長さのジョイントでつなげる。なるほど。

スパーを組み込む。
DSC_1063.JPG
手持ちにはDD用スパーしか無いのでとりあえず純正のをつけておく。
そういえばツーリングチームはギア比ってどのくらいにしてるのかな?

えーーー、
DSC_1064.JPG
Proなのにドックボーンですか。そうですか。これは予想外。
ここは何とかしたいなあ。

説明書にユニバに交換するのならスイングシャフトは何ミリとか書いていない。
DSC_1065.JPG
長さは47.5mm?これ、どこからの長さで測るんだろう?何ミリのスイングシャフトのユニバ買えば良いかわかる?
ダブルカルダンとか使ってみたいし。

サスペンションはおいといてリア側は完成かな。
DSC_1068.JPG
さすがのタミヤで説明書通りのシム数だけど駆動系は結構軽い。

それにしても電動ドライバーはすげえ楽。気軽に一回ネジ止めして外してってのが出来る。
締めすぎが気になるので締め切る前に止めて、手で確認して増し締めとかしてるけど、フルに手で回すとM3x10mmのビスなんかだと25回転はさせているので大幅に時間短縮が出来る。

明日どうすっかなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿