徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2013年9月27日金曜日

作り始める。

早速作り始める。
注)別に明日か明後日に間に合わそうなんてことは考えてない。

ちなみに今回は前のめりに爆死したTA-06 2WDのように奇をてらったことはしない。普通に組み上げる予定。

DSC_1058.JPG
箱を開けてあまりの部品点数とランナーの多さにくらくらする。

リアサスアームから作り始めだが、さすがタミヤ、リバサスの精度は抜群だ。リーマーを書けなくて良いくらい。サスシャフトがすっと通る。それでいてガタがない。見習えよ京商!プラズマのキングピンのところなんて入らねえ奴があったぞ!

サスマウントを見て、そういえばと黒歴史の時に買ったパーツにアルミ製の同じのなかったかなと探してみる。TB-04のこの部分は樹脂製。
DSC_1059.JPG
あったけどさ、TB-04は「1D」で手持ちのやつは「1D.」と「.」が入っている。高さがちがうっぽいが....これ、どう違うんだろう?
まあ今回はそのままキットの樹脂製を使うことにする。

DSC_1060.JPG
\1980の電動ドライバー(トルククラッチ付き)だがすげえ便利w。対金属ならともかく対樹脂にネジ止めする場合これなしではもう考えられない。ジャイロと言いこうやって人間はダメになっていくんだな。

注)TB-04のビスはプラスビスが付属しています。写真では6角を使っていますが、手持ちのビス+幾つか事前に購入したのを使ってるってだけです。


0 件のコメント:

コメントを投稿